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2010.07/28(Wed)

激減! 

吉野が終了して帰宅後の体重は…な、なんと58.0kgだった!
強烈な脱水症状とはいえ、この数値は僕にとっては高校生以来だ。

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明けて月曜日は60.2kg、今朝は60.9kgだった。

急速に体重減らしたければ…

この暑い時期に3,000m登って、200km走ればいい!ってことや。

「そ、そんなこと、しょっちゅう出来るかぁ!」
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2010.07/21(Wed)

よしよし… 

連休の3日間で、怠け者の僕にしては頑張って走った方で250km。帰ってシャワーの後の計量では59.7kgを達成!20数年ぶりに60kgの大台を切った。まあ、強度の脱水症とはいえ、正直にこの数値は嬉しかった。

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今日の朝、「もう、すっかり戻ってるやろなぁ?」って不安になって体重計へ…。
結果は61.5kg!「上出来やん!」がははっ!

あわよくばこの秋のベスト・シーズンには…

夢にまで見た50kg台で、サクサクと山へ繰り出してみたい。

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2010.06/04(Fri)

一から出直し 

旅行をきっかけに、このところ気が緩みっぱなしで体重増。
先月末には、2月中旬の64kgというところまで舞い戻った。

62kgまでは楽に落ちるのは経験で知っている→わかっているから余計に油断する→レースが近くなったら無理やり落とす→終わったら飲む・食う・増える→レース前にまた落とす…

これで一年の体重のサイクルが出来上がっている感じ^^
「これはこれで、いいのかも?」そう思うことにした。

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今週は残業もなく、毎日40分前後のローラー作戦と摂食を実践。「一から出直しや…」って訳。
これが効いて先週増えた2kg分は、今朝の計量でほぼ落ちた。

大台ケ原まで1か月足らず…。
今年は90分切りという、僕には気の遠くなるような目標がある^^
「やっぱり、もっと体重減らそう…」

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2010.04/27(Tue)

体重管理その後 

週末からの筋肉痛も癒えて体調は戻ったようだ。今日はひどい雨で気分は落ち込むが今週末から待望のGW。特に予定はないけど行き当たりばったりで走り倒そうかと思う。今年のGWはダイエット連休になるかな?

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今月も頑張ってるつもりやけど…
「全然落ちな~ぃ!」^^

こうして見てると、週末に走った時だけ落ちるがすぐに戻ってるのがわかる。
走る→腹が減る→余計に食う→戻るの当たり前…の繰り返し。これは仕方ないかな?

月半ばで一時的に体脂肪が13%になったが、簡易の体脂肪計じゃ正確な数値は期待できんな?
「増えないだけマシか?」そう思うようになった。

でも、諦めずに今日からローラーも再開。
少し過労気味なんで「筋力強化は実車で!」を合言葉に、ローラーではあまり重いギヤは踏まないことにした。
34-16で45分。気持ちのいい汗をかいた。

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2010.04/15(Thu)

再挑戦! 

伊吹山から帰ったとたん、当たり前のように減量意識が切れた。
昨日はローラーをサボる気満々で深夜まで深酒…。
この「たまにはええか~っ?」が癖もので、今日から歯止めを掛ける。

以前から一度は経験してみたかった50kg台でのヒルクライムにもう一度挑戦してみる。
現在は62.5kgと僕にしてはまあまあ頑張って、正月明けの65.5kgからは約3kg落とした状態を維持している。

「ここで気持ちが切れたら本末転倒や。」

ここに決意する。

真夏の祭典「大台ケ原ヒルクライム」までに…

あと、3kg落す!

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