07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.01/10(Tue)

54歳の御馳走 

10-01-12-01.jpg

嫁さんがぜんざいを作ってくれた。
毎年1月10日は僕の誕生日。子供の頃からお袋が誕生の日にはぜんざいを作ってくれていた。彼女はそれを踏襲してこのように毎年、大きい鍋いっぱいに作ってくれる。

小豆は京都産の新豆で、中国産のそれとは違いふっくらと大粒で旨い。砂糖も上白糖だけではなく、三温糖や粗目、黒糖まで使っていて2日ほど煮込んだ超甘口。

だから間違いなく旨い!

ダイエットは、このぜんざいを完食してからにしよう^^
【編集】 |  21:00 |  日常の事  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●お子ちゃまか?
相変わらず世話が焼けるね。
54歳ってもう老人でしょ。
無理しないほうがいいんじゃない?
panta3 | 2012.01.11(水) 09:54 | URL | コメント編集
●Pantaさん、こんちは!
まあね…家に居るときぐらい子供でいいじゃん^^
甘党じゃないけど、ぜんざいは旨いねぇ…。
京都で食ったの覚えてるか?あの味だわ。
Choko | 2012.01.11(水) 14:53 | URL | コメント編集
●あれ旨かったね。
僕はかぼちゃ入りが好きなんだけど、そっちは入れないよね?
それにしても良い嫁つかまえたね。
爺に手の込んだぜんざいなんか誰も作らんわ。
panta3 | 2012.01.11(水) 15:08 | URL | コメント編集
●違うよ…
嫁さんは、自分も食べたいから作るのさ(笑)
Choko | 2012.01.11(水) 19:13 | URL | コメント編集
●おめでとうございます
誕生日おめでとうございます!54歳ですか~。
膝はもう大丈夫ですか?
るみちゃん | 2012.01.13(金) 15:19 | URL | コメント編集
●お誕生日おめでとうございます
大好きな火野正平が「人生下り坂最高」と話していたのですが、はやくその心境にたどり着きたいものです。今後の活躍をお祈りしています。
こんち | 2012.01.13(金) 23:14 | URL | コメント編集
●るみちゃん、ありがとう!
いや、別にめでたくはないんやけどね…。
気持は44歳やし、今年も頑張りますわ。
Choko | 2012.01.16(月) 09:29 | URL | コメント編集
●こんちゃん、ありがとう!
「人生は下り?」
いや、わしはまだ登りやで…^^

今年も健康第一で頑張ります。こんちゃんもいろいろあるけど、頑張ってください。
Choko | 2012.01.16(月) 09:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |