07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.01/03(Tue)

走り初めもMTB 

2012年の初乗りは思った通りMTBになった。ロードに乗りたかったけど、気温は低くて曇り空…。雨の気配はないけど、どちらかといえばやはりMTBって結論になった。長いダートを走りたかったんで迷わずに忍頂寺から清阪峠を越えて733号から田能林道へ。



原桧尾谷林道
ここから1kmほど下ると突然にダートになる。


【More・・・】

03-01-12-06.jpg

田能林道から地獄谷に向かう林道のピーク付近で、路肩のみ積雪発見。でも、残念ながらここだけだった。

03-01-12-02.jpg

03-01-12-03.jpg

原桧原林道を下ってると突然に現れるダート。ガンガン下れば下るほどガレてくる。これが楽し~い!
ハンドルをしっかり握ってないとFを取られて危ない…。おまけにフル・ブレーキなんで後輪ロックをうまくコントロールする感じ。2度軽く落車!手首を痛めた…。

03-01-12-04.jpg

上萩谷の集落から車作林道経由で帰りたかったんで、岩井谷林道へ合流。ここも幅員充分で楽しいダート林道。一部で大阪市内を展望できる。こんなダートを8kmほど堪能できる楽しいコース。

03-01-12-05.jpg

帰途は北山竜王山自然歩道で清阪集落へ。

2012年は65kmからスタート。
今年こそ年間1万kmを達成するぞ!




【編集】 |  17:52 |  北摂トレーニング・MTB編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●雪ないじゃん?
暖冬かい?正月早々頑張るね。
10000kmも走ったら飽きないかい?好きだねー!
panta3 | 2012.01.03(火) 18:54 | URL | コメント編集
●あけましておめでとうございます
あれ、雪少ないね~。例年と比べると比較的暖かい正月だったからかな。
また今年もよろしくです!
aliali | 2012.01.03(火) 22:19 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
雪ないよね?今年は暖冬かな?
1万キロって言っても、週末ライダーだもん。飽きないよ…。
Choko | 2012.01.04(水) 08:38 | URL | コメント編集
●alialiさん、あけおめ!
1月末に寒波来るらしいぜ…。
それまで大阪じゃお預けかな?

今年は春に近江平野行くよ。そんときよろしく!
Choko | 2012.01.04(水) 08:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |