10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.12/25(Sun)

クリスマスは竜王山 

25-12-11-05.jpg

竜王山は自宅から一番近くて高い山。
標高512mの頂上にある展望台。残念ながら積雪なし…。

2011年のクリスマスの早朝。トイレの寒暖計は2℃。今日も寒い、寒い…。
愛猫のチョコとこたつの中で丸くなってたが、重い腰を無理やり上げてMTBで出陣。
彩都の気温5℃と真冬の寒さだけど、昨日の教訓で腹巻を巻いて来たんで寒くはない。お腹を温めるってこんなに効果的なのか?

【More・・・】

25-12-11-01.jpg

忍頂寺から府道1号へ、忍頂寺小学校前から左折して竜王山林道。寿命院前から山頂までの激坂を登る。ロードでも可だけど、あまりの激坂でシーズン中は来る気にもなれない…。途中押しも入って汗びっしょり、ようやくたどり着いた頂上は、体が温もって陽だまりではポカポカだった。

25-12-11-04.jpg

25-12-11-03.jpg

下りは久しぶりに東の車作方面へダウンヒル。とは言っても登山道なんで、これが怖い…。激坂の階段をフル・ブレーキで、殆どホイールはロック状態でガタガタと下る。腕は腱鞘炎になるし、後ろ体重でサドルに座ってると「お尻痛~いっ!」

25-12-11-02.jpg

こんなにいい天気なのに、登山道では誰にも逢わなかった。
帰りはあちこち探索してみたけど目新しいコースは見つけられなかった。
60kmを走って激下りで手首を痛めて、大腿筋も筋肉痛。

今年最後はロード・バイクに乗りたいなぁ…。
もう少しだけ暖かくならないものか?




【編集】 |  22:00 |  北摂トレーニング・MTB編  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |