07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.12/24(Sat)

北摂クリスマス寒波 

24-12-11-01.jpg

今シーズンもMTB始動!
鉢伏自然歩道で落車!…インナー・ローで登っていて、あまりにも激坂で足が止まり、時速4km/hでバッタリとコケただけ。

気温7℃…ロードなんて乗る気にもなれず、MTBを簡単に掃除とメンテして出動。
できるだけ裏道や農道を使って、鉢伏山→110号→多留見峠→東海自然歩道→忍頂寺→キリシタン自然歩道→大岩→自宅で45km。MTBは楽しい!オフ・シーズンにMTBを楽しむ事を知ったのは、今でも大切な要素だと思う。

【More・・・】

24-12-11-02.jpg

乾燥してガサガサに乾いた枯葉の絨毯を踏みしめてダウンヒル。
これも今年の台風の影響か?上音羽から忍頂寺へ向かう、知る人ぞ知る林道は年々廃道寸前になっていく。

24-12-11-03.jpg

イブの多留見峠。
ただビュンビュンと、寒い季節風が樹木を揺らして吹いていた。

明日は雪降らないかな?
【編集】 |  20:27 |  北摂トレーニング・MTB編  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんにちは、いつもブログ見ています。僕も今日、MTBで山を走ってきましたが、路面の凍結により、ステーンとコケてしまいました。
寒い日はロードバイクよりもMTBで山をゆっくり散歩するほうが楽しいですね。
kishi | 2011.12.25(日) 21:31 | URL | コメント編集
●Kishiさん、おはようございます。
寒いっすねぇ…。北摂でしょうか?
冬の山は気温が低いだけじゃなく、人が少なく空気や雰囲気が違うのがいいですね。寒い冬はMTBが本当に楽しいです。
Choko | 2011.12.26(月) 08:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |