07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.10/23(Tue)

鈴鹿8hエンデューロ 

昨日、第8回鈴鹿8時間エンデューロの参加確認書とパーキング・パスが届いた。

参加予定のバイク仲間にも届いているだろう。僕はロード・ソロで初エントリーしたが、今じゃ仲間とチーム参加しても良かったな…と思っている。それの方が間違いなく楽だった(笑)。1周5.82kmを昨年のソロ優勝者は、53周・平均時速38.20km/hで完走している。チーム優勝は57周・41.07km/hだ。

とりあえず僕の目標は完走だが、数値目標を挙げるなら40周…。
ツーリングの8時間なんて、「あっ!」と言う間だが、国際レーシング・カー・コースとはいえ、同じコースをグルグルするのは、さすがにヘロヘロになるだろうな?

当日の受付は05:00から始まる。前泊するか?早起きして車を飛ばすか?どうしようか迷っている。みんなどうするのかな?前泊すると…宴会で二日酔いになっちゃうかな…?(笑)

20071023113604.jpg
ツールド小豆島・Photo by Tenjinbashi 5th
【編集】 |  11:39 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
●恐るべし関西人
鈴鹿サーキットが三重県にあることを知ったよ。大阪から2時間かかるらしいじゃん?3時出発?身体壊すよ。それにしても関西人ってのはエネルギッシュだ!
panta2 | 2007.10.23(火) 12:28 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
早寝・早起きってやつさ。
受験勉強で徹夜するよりマシだろ?

5時から受付開始だけど、7時に行っても間に合うんだ。
Choko | 2007.10.23(火) 13:00 | URL | コメント編集
●40周っていうけどさ・・
周回数は自分で数えるのかい?分けが分からなくなりそうだよ。
panta2 | 2007.10.23(火) 13:38 | URL | コメント編集
●Pantaさんねぇ…
このハイテク時代に、自分でいちいち今何周目?って、数えるバカなんあていないぞ!それなら不正がおきるだろ?

計測用のチップが入ったバンドを付けるのさ。
Choko | 2007.10.23(火) 14:16 | URL | コメント編集
●だよねー。
じゃレースが終わって自分が何周回したか知るわけだな?なるほどー。
Chokoが正の字書く絵を想像したら滑稽でさー。勉強になったよ。
panta2 | 2007.10.23(火) 15:11 | URL | コメント編集
●あのさ…
5周もすればわからなくなっちゃうさ。
Choko | 2007.10.23(火) 15:52 | URL | コメント編集
●こんばんわ
とうとう届きましたね。

私は家族サービスをかねて前泊することにしました。
まぁ、家族で宿泊するから2日酔いはないと思うのですが・・・・たぶん・・・

ピットはコース脇テントピットでした。
当日は8時間がっつり楽しんで走りましょう。
million | 2007.10.23(火) 18:46 | URL | コメント編集
●millionさん、さすかですね…
僕も嫁さんを誘ったんですが、あっさりと断られました(笑)
ピットも同じテントですね?ゴールまでは時間が長いですから、みんなでワイワイやりましょうかねぇ?(笑)

Choko | 2007.10.23(火) 19:14 | URL | コメント編集
●8時間、、
ノンストップってわけには行かないですよね。。

40周って240キロくらいですか、、

考えただけでクラクラしてきました、、
腰痛おやぢ | 2007.10.23(火) 21:28 | URL | コメント編集
●するどいですねぇ~
このエントリーを読んで慌てて家のポストを確認しましたが、こちらはまだの様です(明日には?)。

「5周もすればわからなくなる...」 そうなんですよねぇ。毎回カウントしようと思うんですケド、7、8周もすれば「えーっと、今、何周目?」となりますデス~。後は黙々と走る、ですネぇ。

レース後はきっと皆さん千鳥足状態(飲んで無いのに)。雨が降らないことを祈りましょう~。
えーじ | 2007.10.23(火) 22:02 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはようございます
でしょう?やっぱりね…(笑)
雨だと棄権しようかなぁ(笑)何が嫌いかというと、雨とパンクほど嫌いなものはないんですよ(汗)
Choko | 2007.10.24(水) 09:53 | URL | コメント編集
●腰痛おやじさん、おはようございます
休憩なしは無理でしょう?(笑)死にますわ…。
とりあえず、今回は完走が目標ですから…
でも、休憩ばっかり…と言われないように頑張ります。(笑)
Choko | 2007.10.24(水) 09:56 | URL | コメント編集
●土曜に・・・
いつも土曜の夜に出発します・・・スズカには深夜到着し仮眠できれば良いかなって感じです・・・宴会?寒いから出来ませよ(8月のはしますけど・・・今年はしてませんが・・・笑)
ボクは8Hピットに戻らないように頑張るつもりです・・・あくまで予定です(笑)
G-ベイブ | 2007.10.25(木) 02:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |