09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.11/04(Fri)

明日香下見練 

代休消化で4連休や!幸せ…。
最高気温26℃の予報にワクワクして出かけた。実家からリビエールにデポして明日香のレースの下見に。石川CL→臥竜橋→グリーンロードをガンガン攻めて府道200号でキルワニ坂を34-25でいっとく。国道309号で水越峠を越えて橿原のよろずでヘレカツ定食で腹いっぱい。

食後は急いで岡寺から15号で石舞台→レース・コースの下見がてら畑→多武峰ピークでUターン。
帰りは旧竹内峠から河南町→サイクル橋でキル兄ぃと待ち合わせ。キル兄ぃ「久しぶりでおおきにな!」

30分ほど話してリビエールでちょうど100km。夏の陽気で腕も脚もかなり日焼けした。アスファルトの上じゃ28℃くらいあったと思う…もう11月やのに考えられない気候。

04-11-11-03.jpg

水越峠のダウンヒルの途中でキル兄ぃから電話。帰りに逢う約束して再び下る。

【More・・・】

04-11-11-02.jpg

レースコース前半の林道入口。ここからがひどい悪路だった。ペラペラの超軽量タイヤは要注意。

04-11-11-01.jpg

多武峰は34-21で登って行けることを再確認。
これで本番はカセット11-23で行けると確信した。

林道は思ったより悪路で狭路で危険なコース。追い抜きも大変だと思う。ガードレールなんてないし、転落事故が起きなければ…と願う。「もうちょっと、マシなコース設定ないのぉ~っ!」とも思うけど…。

【編集】 |  17:33 |  ツーリング・レポート  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●こちらこそ!
アニキ、わざわざ酔って寄ってもらってスンマせんでした。ありがとうございます。
また、携帯の方へメールします。
キル兄ぃ | 2011.11.04(金) 17:45 | URL | コメント編集
●えっ?
酔って…?

あぁ、いや…こちらこそどうもです。まあ、たまには南方面も和むわ。また、一緒によろしく!
Choko | 2011.11.04(金) 18:49 | URL | コメント編集
今日は・・いや・・今日も、ありがとうございました。
34-21ですか・・・v-12
修行します。。。
million | 2011.11.04(金) 21:45 | URL | コメント編集
●millionさん、ありがとう!
暑かったですなぁ…。奈良の明日香は夏の陽気でした。しかし、あの林道はレース向きじゃないでっせ…。怪我人でなけりゃいいんですが…。
Choko | 2011.11.05(土) 09:32 | URL | コメント編集
●ニアミス
ちょうど明日香MTBの帰りに正午過ぎによろづ寄ったら「今まで居てはりましたよ」とのことで。。
明日香頑張ってくださいね・・ワタシ、シクロ参戦のためスタッフ欠席です。。
Lowe | 2011.11.05(土) 21:07 | URL | コメント編集
●Re: ニアミス
ニアミスでしたね…(笑)
逢えたら多武峰までご一緒しましたのに…^^
シクロ頑張ってくださいね。
Choko | 2011.11.06(日) 16:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |