08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.10/17(Mon)

紅葉峠 

二日続きの雨模様で気分も落ち込んでたが、日曜日は久しぶりの晴天。暖かくなりそうだし夏装束で8時に出発。今日は京北へ行きたかったんで、まずは嵐山まで42kmをのんびりと。観光客でごった返す渡月橋から逃げるように奥嵯峨から50号で保津峡へ向かう。

16-10-11-01.jpg

保津川は連日の雨で濁流になってた。今日は保津川下りは中止かな?
水尾から神明峠への木陰は、半袖だとさすがに寒いくらいだったけど、越畑から日吉方面へ向かう頃にはピーカンで気温は鰻登り!今日は夏日になる予感。でも、空気は乾燥して汗もすぐに乾いて気持ちいい。


【More・・・】

16-10-11-02.jpg

紅葉峠展望台から八木町(携帯カメラじゃあかんな…)

日吉ダムへ向かうつもりが、途中から久しぶりに紅葉峠のある紅葉山(標高380m)へ行くことにした。北側からなら緩斜面だし八木への近道になる。帰りは372号へ遠回りして桜峠経由で清阪峠へ都合120km。

気持のいい気候にいい天気で満足の日曜日。
本格的に寒~くなる前に、もう少しこんな暖かい日が続いてくれないかなぁ?
【編集】 |  09:31 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |