04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.09/24(Sat)

秋!美山練2011 

「暑さ寒さも彼岸まで」と、云った人は天才だと思う。ちょうど秋のお彼岸の中日9月23日の祭日は、本当に快晴の秋本番の気候だった。デポの京都・上賀茂は気温20℃。乾燥した空気がキュンと肌身に浸みる感じ。今日のメンバーは30歳代表たつお君・40歳代表岩田2号君・60歳代表M井さん・そして50歳代表はChokoの4名。

予定通りに8時45分デポ出発!走っていても「気持ちいい~っ!」寒くないし暑くもない。
一年で最高のサイクリングの季節がやってきた。

Choko以外は、いろんなレースで常勝しているセミプロ連中…お約束のように登りではバトルになってヘロヘロに。Chokoは3人の背中を見ることもなく、一人旅で花背峠のピークへ。気温18℃で寒っ!

23-09-11-02.jpg

たつお君と岩田2号君に引いてもらう。「生かさず殺ろさず…」の巡航速度35km/h~40km/h。美山まで強めの向かい風…でも、岩田2号君の長身178cmの後ろは快適!めっちゃ楽させてもらう。Thank you!

【More・・・】

23-09-11-01.jpg

茅葺の里・美山は蕎麦の花満開中。
もうすぐ新蕎麦の季節。蕎麦好きにはたまらんなぁ…。



幾つもの峠を経由して最後の最後に京都らしい激坂の「六丁峠」を北から案内した。
120km激走してきた足はもう売り切れ状態で、なんとか登頂成功…。
これでビター君やチャリ猿とhaikala君いたら死んでたと思う^^
もう無理です、はい…。

130km登って下って、デポ到着は15時半と早っ!
こんな山岳コースで平均速度は26km/hとは、なんと恐ろしい…

帰りの車中は脚パンパンで肺の奥までも痛む…「HR185まで上がったもんなぁ…。」
熊野古道は中止になったけど、みんなのおかげで背中のスイッチがバッチリと入ったように思う。
みんな、ありがとう!

でも、ひどい筋肉痛やし…。

【編集】 |  08:38 |  ツーリング・レポート  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●平均26km/hって
凄いね、大したもんだよ。上には上がいるんだね。
panta3 | 2011.09.24(土) 11:36 | URL | コメント編集
●最高なコースでしたー!
昨日は、お疲れ様でした!!
最高の自転車日和でしたねーっ!
それに、走り良いコース案内&山岳三昧をありがとうございましたー!

次回は、平均速度28km/hを目標に行きましょうか!…汗
しかし、良い練習になりました。
また、よろしくお願いします。
たつお | 2011.09.24(土) 14:32 | URL | コメント編集
●お疲れ様でした
天気も景色も最高でした、コースプロデュースありがとうございました。
おかげで今日はひどい筋肉痛に襲われてます(笑)
次回はコンパクトギアで逝きますんでよろしくお願いします。
岩田2号 | 2011.09.24(土) 19:21 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
まあ、恐ろしい62歳もいるもんだわ…。10年後に僕もあんなに乗れないね、絶対…。
Choko | 2011.09.25(日) 06:50 | URL | コメント編集
●たつお君、岩田2号君、お疲れさまぁ~っ!
こちらこそ、ありがとうございましたぁ!今日も全身倦怠感だわ…。筋肉痛はおさまったけど、余程、無料したんだと思うな(笑)また、練習付けてください。ただし、もう少し緩めでね…。
Choko | 2011.09.25(日) 06:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |