07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.10/18(Thu)

SCOTT ADDICT 

長時間のデスクワークに飽き飽きして…気分転換にSCOTTのホームページを見ていた。

photo.jpg

ADDICT LTD FLAME SET
サイズ56cmでFフォークとヘッドセットがついて、な、なんと…たったの!790g!びっくり!

で、完成車は?と、見てみると…

Complete bike
フラッグ・シップは、これまた驚きの!5.9kg!すげ~っ!

カーボンの肉厚に興味深々なんだが、いったいどんな乗り心地なんだろう?当たり前の話だが、蹴り出しはすげ~速いんだろうなぁ…。登りもサクサク!かな?

体力の衰えをバイクのポテンシャルでカバーするなら、コンパクト・クランクのインナーを36Tから34Tに変えよう…なんてセコイ事を言ってないで、SCOTT ADDICT LTDを買えばいいんだよな?(笑)

あ~ぁ…すごい時代が来たもんだ…。



【編集】 |  17:18 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
去年のサイクルモードで持ち上げたら思わず笑ってしまいましたよ。。
ただ肉厚はかなり薄いので耐久性はかなり??だと思います。

やっぱりトレックマドンのカーボンブラック(中グレード)あたりが肉厚もあって安心できるのでは?

腰痛おやぢ | 2007.10.18(木) 22:15 | URL | コメント編集
●腰痛おやじさん、おはよう!
去年からありましたか?知りませんでした(笑)
こんなのに乗ってたら、他のバクは乗れませんね…(汗)
Choko | 2007.10.19(金) 09:30 | URL | コメント編集
●チタン
これで輪行は怖くてできませんね(笑)
ライトスピードのチタンとかどうですか?
軽量ですし、寿命も長いですよ。
はっとり | 2007.10.19(金) 09:38 | URL | コメント編集
●はっとりさん、こんちわ!
チタンは一度乗せていただいたことがあります。
その軽さには驚いたのを覚えてます。

20年は乗れる…っと言ってましたからね。
でも、僕は20年も生きれないでしょ?(笑)
Choko | 2007.10.19(金) 12:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |