04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.08/14(Sun)

お盆の大台ケ原 

Ken君と約束していた大台ケ原へ。僕も今年はレースもDNSだったから、今年初の登頂になる。

13-08-11-08.jpg

今日は湿度が高くてクリアーじゃないけど、何千年…何万年と変わらない絶景は見事。
「やっぱり…大台ケ原は何度来ても飽きない大好きなところ。」

【More・・・】

13-08-11-01.jpg

デポの上北山村は標高約400mなのに気温30℃。標高差1,200mの遥か彼方の、あの頂上を目指す。
でも、今日も酷暑…。猛烈に汗が出る。フロント・ファスナー全開で登る。

13-08-11-02.jpg

辻堂山林道の序盤を登るKen君。初体験の山だけに「ま、まだですか…?」の連続^^

13-08-11-03.jpg

一番辛い激坂の2km区間を、一度も足を着かずに何とかクリア。

13-08-11-04.jpg

辻堂山のピーク付近。ここからDW分岐まで残り500m!レースならもちろんスパート地点。

13-08-11-06.jpg

国道169号線・伯母峰峠からのDW入口が崩落で通行止め。このお陰で車の数は少なかった。
頂上は恐らく気温25℃以下。気持ちのいい風が吹いていた。

13-08-11-05.jpg

お昼は…ずばり、「大台ケ原定食」山菜うどんと笹寿司。

13-08-11-07.jpg

一年ぶりの大台ケ原。相変わらずの絶景に心も和む…。
山頂付近はすでに赤とんぼも飛んでいた。

今年も暑い夏。でもウィンド・ブレーカなしの下山は寒いくらいだった。
帰途に小処温泉まで戻ってのんびり休憩。

帰りによろずに寄って、また休憩!お疲れさま~っ!




【編集】 |  16:17 |  ツーリング・レポート  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●暑い中
小人の2人は頑張るね?よく熱中症にならんもんだよ。
pant3 | 2011.08.15(月) 14:24 | URL | コメント編集
●おはようございます。
先日はありがとうございました。

あの景色は感激でした。
一日しかなかったお盆休みですが、最高の休みになりました。
温泉も秘湯って感じで大満足です。

ちょっと食べすぎなんで、ダイエット頑張ります。
ken | 2011.08.16(火) 08:41 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
小人?^^
暑いけど、さすがに標高1,600mは涼しいよ。寒いくらい。
Choko | 2011.08.16(火) 09:53 | URL | コメント編集
●Ken君、ありがとう!
こちらこそありがとうございました。熊野三千峰というくらいに山深いところでですよね?
それに乗鞍とは一味違う絶景でしょう?本当にクリアーな日はもっと吸い込まれるような景色です。
またご一緒しましょう!
Choko | 2011.08.16(火) 09:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |