07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.07/28(Thu)

帰国 

28日(木)の早朝、無事に帰国。



集団が来る前にBMCのチーム・バスが凱旋。
このバスが「3,000km以上の距離を選手と一緒に旅してきたんや…。」

24-07-11-02.jpg

ホテル出発が遅れて、メトロのコンコルド駅到着は14:00になった。
天気晴れ!気温22℃。空気はカラカラに乾いて最高の気候。

コンコルド広場を先頭集団が通過するのは16:00を回ると予想していたが、まだ2時間前なのに広場周辺は満員御礼で入場禁止…。この分ならシャンゼリゼ通りは、恐らく午前中から人混みだたんだろう…すごい人気やわ…。

仕方なくリヴォリ通りを東へ、凱旋門とは逆のルーブル美術館方面に歩いてポイントを探す。
ちょうどメイフェアー・ホテル前に空きスペースがあったんで確保!
このあたりは、例のティルリー宮殿横のトンネルから抜けてきて左折後、集団がスプリントに入る好位置でもある。宮殿の鉄格子に摑まって撮影開始!

つづく。眠い…。
【編集】 |  09:00 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●お帰り
Jスポーツで探したけど見つけれなかった(笑)。
panta3 | 2011.07.28(木) 15:47 | URL | コメント編集
●Pantaさん、そりゃ無理!
帰ってきたよ…。眠いけど^^
あの大観衆は半端じゃないね。予想はしてたけど、歓声で地面が揺れてる感覚だったよ。興奮のるつぼってあのことかな?日本のレースじゃちょっと味わえないかな?エヴァンス応援してたんで気分もいいね。コンタの不振ぶりは気に食わないけど、ガベンデッシュも頑張ったし、今年のツールもいろいろあったけど、まずまずのレースじゃなかたかな?

今度はぜひ山岳見たいな。
一緒に行こうぜ!^^
Choko | 2011.07.28(木) 16:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |