07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.05/21(Sat)

春吉野練2011 

恒例の春吉野へ奈良組のテッドさん、おっくんとガッツリ登って来た。石舞台8時にデポ完了。まずは多武峰から東吉野方面へ。

奈良の山深いおなじみの弩級山岳コースを123km、獲得標高2,800m越えで脚はガクガク。

21-05-11-02.jpg

ヒルクライマーの聖地・標高1,100mの五番関トンネル

今年もここまで自力で登って来れた。
今年は年始からいろいろあったが、とりあえず健康に感謝!

【More・・・】

21-05-11-01.jpg

平均斜度10%に近い武木小川林道・足の郷峠のピーク。
相変わらず傾斜が強い、距離も長い林道に閉口する。

下界の最高気温は28℃。春爛漫というより初夏の陽気。
奈良の山は車の通行も少なく走りやすくて好き。特に国道は幅員充分で下りを攻められて快適。例年、春と秋にはこんなコースを満喫する。

次は…高野山かな?

テッドさん、おっくん、引きずり廻して頂きまして、ありがとうございました。
背中のどこかにあるスイッチがバッチリ入ったように思います。
【編集】 |  21:30 |  ツーリング・レポート  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
お疲れさんでした。
足の郷では、みるみるうちに姿が見えなくなりこっちはへろへろ。
もう少し減量して追いかけます。無理かな・・・・・
おっくん | 2011.05.22(日) 17:42 | URL | コメント編集
●おっくん、お疲れ様でしたぁ!
いや、いや…
おかげで僕も、五番関や裏芋はヘロヘロやったわ…(笑)また、飲み会もよろしくです。
Choko | 2011.05.22(日) 17:47 | URL | コメント編集
●お疲れでした
健脚なお二人とご一緒させていただき、楽しい峠巡りでした。
又お願いします~。
テッド | 2011.05.22(日) 19:42 | URL | コメント編集
●テッドさん、お疲れ様でしたぁ!
しかし、何回チャレンジしても足の郷は辛いですなぁ?(笑)五番関まで行けたのが不思議です。奈良に行くときはまた、よろしくです!
Choko | 2011.05.23(月) 06:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |