04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.04/24(Sun)

行きも帰りも向かい風 

土曜日の受診時のDrとの会話。

先生:「うん、まだ16ccの水が溜まってたな…今日も炎症止め入れといたから」

Choko:「…」

先生:「連休は自転車乗る気か?」

Choko:「えっ?ええ…天気良ければ、あの、その…」

先生:「治り始めは大切な時やで、水溜まってるのは傷の炎症が治まってない証拠や。あんあまり負荷かけないようにな…」

Choko:「あっ、はい、すんません…」
「なんで?誤らなあかんねん!」って思いながら病院を後にした。

日曜日は冬型の気圧配置で北西風ビュンビュン。CRは飽き飽きしてたんで、猛烈に山へ行きたかった。でも、昨日の先生の言葉を思い出して泣く泣く淀川へ。

24-04-11-01.jpg

奈良CRで興福寺まで55km

【More・・・】

24-04-11-02.jpg

帰りに春日大社にも寄って一息。

2週間前に比べると先週、先週に比べると今週、と更に膝の状態は良くなってる。
帰りに強烈な向かい風の中、インターバルで追い込んでみる。
スタミナも心肺能力も少しだけ回復してる。まだまだだけど徐々に調子を上げていこう。

先週に引き続いて110km。
【編集】 |  15:06 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●兎に角
無理せずゆっくりですよ

僕は焦ってレース出てしまったんで結局股関節の可動域が縮んだままの治癒になってしまいました。

是非是非完治を願っておりますよ!
腰痛おやぢ | 2011.04.24(日) 16:57 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、ありがとうございます!
おっしゃる通りです 
ただ、無理せずにゆっくり乗り出してます。山へ行かないし、出来るだけのんびりと走ってるんですよ。でも、体力ってすぐにおちるんですね?イライラと情けないくらい走れなくなってますわ(笑)
Choko | 2011.04.24(日) 19:23 | URL | コメント編集
年いったら、落ちるの早いでっせ!

しみじみ感じとりますわ(笑)

中町ATIK | 2011.04.24(日) 19:28 | URL | コメント編集
●中町さん、こんにちは!
同感です。落ちるのはすぐなのに、回復させるには3倍?いや、それ以上の時間とエネルギーが必要です。怪我しても何もいいことなかったです…
Choko | 2011.04.25(月) 07:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |