07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.04/15(Fri)

回復基調 

通勤路や休みの日に少しでも歩く際は、左足を装具で固定している。これが効いて膝の水の溜まり具合も少なくなった。炎症が徐々に治まっているように感じる。もう普通の歩行では痛みはないし。階段の上り下りも随分と楽になった。

stretch_s.gif

受傷して約3か月になるけど、こんなに長引くとは思ってもみなかったが、後十字靭帯を損傷すると膝から下の脚が前後にズレる。たとえば方向転換をしようと思った時や、中腰から歩行に入る際にズルッ!と膝が動くのを自覚する。痛みはさほどないけどこれが気持ち悪い…。

先生曰く、「太ももの裏の筋肉をつければ改善できる…」らしい。

そろそろリハビリに突入かな?土曜日の通院で相談しよう。
【編集】 |  08:43 |  日常の事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●ずれるのかい?
そんなんで本当に運動してもいいものかい?
残りの前十時靭帯に負担がかかって切れちまわないのかい?
何だか気持ち悪いね。本当に大丈夫かい?
でも、今なら坂で勝てるかもしれないな(笑)。
panta3 | 2011.04.15(金) 13:13 | URL | コメント編集
●負けるよ
サイクリングロードでも抜かれまくりだもん…。痛みは収まったけど、さすがに立ち漕ぎは痛いし、坂なんてまだ絶対に無理だと思うな…。
Choko | 2011.04.15(金) 13:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |