05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.04/10(Sun)

背割り桜 2011 

陽気に誘われて急いで着替え。淀川CRを、膝に負担を掛けないように軽いギヤでクルクル。間違いなく満開になってる背割り堤までのんびりポタ。追い抜いていくローディの多いこと…。

「自転車ブームやなぁ…。」10年前は幾らなんでもこんなにはいなかった。
10℃用のタイツ、半袖ジャージにアーム・ウオーマーとベスト。これだけでも9時頃にはすでに暑かった。

偶然にも御幸橋の上でアミューズの○井さん御夫婦とばったり会った。
今日はバイクじゃなく、車で来られたとか…。

10-04-11-04.jpg

やった~っ!今年も満開や!

【More・・・】

10-04-11-01.jpg

天王山とCRと、満開のそめいよしの。

10-04-11-02.jpg

さくらのトンネル。

10-04-11-03.jpg

日本一!とは言えないけど…ここの桜は本当に見事だと思う。

10-04-11-05.jpg

まぶしいくらいの春爛漫。今年も背割り桜の満開が見れた。

世界中で起こっている争いごとや不幸な出来事も…
こんな風景を見ながら大好きな自転車で走っていると、そんな全てを忘れてしまう。

帰る頃には気温20℃に。もうすぐレーパン・半袖ジャージの季節がやってくる。

たった50kmほどしか走らなかったけど、帰りに少し追い込んでみて、さすがに帰宅すると左膝が痛む…。

ベスト・シーズンは近いけど、山はまだ無理…
今月は頑張って治療に専念しよう。


【編集】 |  17:12 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
●今年は
リハビリに専念ですかね~

プールでのウォーキングなんかがよいかも知れません。
一昨年落車したときは退屈だけど随分治癒が早まりました。

腰痛おやぢ | 2011.04.10(日) 17:24 | URL | コメント編集
●絶景じゃん?
最高だね。桜は和むねー。
panta3 | 2011.04.10(日) 17:29 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、ありがとう!
まあ、今年はおとなしく…してます。
でも、GWには必ず復活しますからね!
Choko | 2011.04.10(日) 18:41 | URL | コメント編集
●Pantaさん、ありがとう!
桜は日本人にとって、やっぱりなくてはならない存在だわ。
必ず春はやってくる!って感じる事のできる生き物だからさ。

Choko | 2011.04.10(日) 18:42 | URL | コメント編集
●桜の国
Chokoさんも背割り行かれたんですね。
10時頃に桜のトンネル少しだけ歩いてみました。
ここは本当に見事ですね。
テッド | 2011.04.10(日) 21:45 | URL | コメント編集
●テッドさん、こんにちわ!
いい天気でしたよね~っ?春爛漫!の快晴で、桜満開を堪能しました。ここの桜は日本でも有数の名所じゃないでしょうか?また、よろしくです。
Choko | 2011.04.11(月) 12:16 | URL | コメント編集
●めっちゃきれいやん!
ああ、良かった。
ずっと心配してたんやで。
無理せずに、は御本人が一番よくわかっておられる事でしょうから。
春到来と一緒にじんわりと回復に向かうといいなぁーと。

それにして見事なさくらですなー。
キルワニ | 2011.04.11(月) 21:01 | URL | コメント編集
●気を付けてくださいよ-
え~!、もう自転車乗っちゃったんですかぁ?。
あの装具着けて乗ったんですか?。大丈夫でした?。
じっとして居れない気持ちはよくよくわかりますけど・・・。
まあ、くれぐれもお大事に。
まっさー | 2011.04.11(月) 23:00 | URL | コメント編集
●キルワニさん、おはよう!
おかん、ありがとさん!
まあ、徐々に癒していくつもり…。でも、バイク乗ると頑張ってしまうからな。

ここの桜の木は全体的に古くて大きいんや。約2kmほ距離をほぼ一直線に伸びていて、春の空全面に桜の花!って感じ。おまけに土手に這いつくばるように咲き乱れる姿は迫力満点やね。ぜひ一度見に来て欲しい。
Choko | 2011.04.12(火) 09:17 | URL | コメント編集
●まっさーさん、おはよう!
ダイトレお疲れ様でした~っ!

もちろん装具は外して乗りましたよ~っ^^
普通にペダル回してる間は痛くないんすよね?でも、踏み込んだり、立ち漕ぎでは違和感と少々痛みが…。日曜日のあの気候と晴天じゃ、いくらなんでも我慢できないでしょう?桜満開やし、家にいたら気が狂いますわ…(笑)



Choko | 2011.04.12(火) 09:26 | URL | コメント編集
●キレイ!
「日本の春」そのものの景色!
こんな桜の中をバイクで走ったらさぞ楽しいでしょう!

・・・・って、
chokoさん、
くれぐれも無理されませぬよう・・・。
heidi111 | 2011.04.12(火) 20:32 | URL | コメント編集
●heidiさん、おはよう!
ありがとうございます。
春ですよね?でも、そっちはもう少し先かな?

Choko | 2011.04.13(水) 11:08 | URL | コメント編集
●京都?
すごい綺麗ですね~。chokoさんのブログで以前から
出ていましたが、京都ですか?
るみちゃん | 2011.04.15(金) 08:05 | URL | コメント編集
●るみちゃん、おはよう!
そう…八幡やん。知らんか?
淀川CRで嵐山に向かう際に、木津川と桂川宇治川の三川が合流して淀川になる。そのところに「御幸橋」って橋がかかってる。奈良に向かう木津CRと桂川CRの分岐点でもあるけど。

その御幸橋の西側に広がる堤防を「背割堤」って呼んでる。その約2kmの区間にソメイヨシノの老木が一直線に並んで咲き乱れって訳。日本桜100選に選ばれてるし、こっちじゃ有名な花見スポットだ。吉野と同じで一見の価値ありの場所だわ。
Choko | 2011.04.15(金) 08:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |