03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.01/20(Thu)

丸山 圭子 

今日も安全をとって休んだ。メールで職場の上司と少しだけ仕事のやり取りをしたが、みんな心配してくれている。ありがたい話だ。「早く治さないと…」そう思う。

でも相変わらず熱は下がらず37℃の微熱が続く。平熱が低く滅多に発熱しない僕は、微熱でも辛い。関節痛はマシになり、無理すれば仕事は出来る。でも、折しも年に一番寒い大寒。無理はせずに休んだ。

Youtubeで好きな音楽を聞きながらネット徘徊とメール交換。そこで懐かしい動画を発見!



丸山 圭子「どうぞこのまま」

僕は19歳・未成年で世間知らず、恐いもの知らずの学生だった。
当時、「なんと色っぽくて大人の女の人なんやろう?」って、大好きであこがれの人だった。

そういえば、駅でこんな感じのOLの姉さんが歩いてたよな?
懐かしい…


【編集】 |  08:55 |  日常の事  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
●この歌
覚えてます。
口ずさめました。

当時(6歳)は歌詞の内容もわからずに聴いてましたが、
実は「大人」な歌だったんですね~。(笑)


風邪が長引いているようですね。
早く治るといいですね。
heidi111 | 2011.01.20(木) 11:27 | URL | コメント編集
●heidiさん、ありがとう!
6歳で丸山圭子を…?
おませさんやったんやねぇ…!^^

Choko | 2011.01.20(木) 14:47 | URL | コメント編集
●この人私も好きでした
いいですよねー。私は中学生でほぼロック坊主でしたが、このボサノバの同じく大人の雰囲気に惹かれましたねー。いま聞いても染みます。
Matta | 2011.01.20(木) 19:07 | URL | コメント編集
●mattaさん、こんにちは!
いいでしょう?こういう懐かしい名曲を久しぶりに聴くと、懐かしさと同時に不思議に昔感じなかった新鮮さも感じるんですよね?他にも忘れられた名曲あるんでしょうね?
Choko | 2011.01.20(木) 21:00 | URL | コメント編集
●いいっすね~
当時自分は10歳です。でもその後も何年もAMラジオなんかでロングセラーに流れてましたもんね~。
しかしあれだけ流れると自然と覚えますね(笑)

またカラオケでも是非歌ってほしい名曲ですよね!70年代は、やっぱりええっすね!(爆)

あっ!風邪お大事にです。
岩ちゃん | 2011.01.20(木) 22:23 | URL | コメント編集
懐かしい。。。ってリアルに同じ年なので・・^^;
体調すぐれないようですね。
休める時には、しっかり休むのが正解です。。
dai | 2011.01.20(木) 22:35 | URL | コメント編集
●よみがえりました
いつも読ませてもらってます。

これは名曲です。
当時私は小学校低学年くらいでした。今でも歌詞見ずに歌えます。
今でも飲み屋さんでよくおねえさんにリクエストして歌ってもらいます。最近のおねえさん達はこの曲を知らない人が多くなってしまい。。

たしかこの当時丸山圭子はFM大阪の土曜午後1時からの「コーセー化粧品歌謡ベストテン」て番組のアシスタントで出ていました。
はんどんの土曜日はこの人の声を聴くために走って家に帰っていました。
なんとマセた小学生だったんでしょう。
blue bianchi | 2011.01.20(木) 23:28 | URL | コメント編集
●全然知らん・・
エっと、オイラは小学6年生くらいか?
ピンクレディーのケイちゃんに夢中で、都はるみの「北の宿から」を必死に縦笛で吹く練習をしながら、スーパーカーを追っかけてました。(笑)
vanboo | 2011.01.21(金) 05:53 | URL | コメント編集
●岩ちゃん、おはよう!
70年代後半から80年前半が最も好きかな?
いわゆる青春時代でしたからね。

ほんと懐かしい思い出の曲です。

Choko | 2011.01.21(金) 09:51 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
ありがとうございます。

この時代でも珍しいボサノバ調歌謡なんですよね。
しっとりと色っぽい彼女には一発で惚れちゃたのを覚えてますよ^^
Choko | 2011.01.21(金) 09:53 | URL | コメント編集
●blue bianchiさん、ありがとうございます。
へぇ~っ!小学生で!^^
僕も一応ギリギリ未成年でしたけどね…。

当時は僕もFM聞いてましたよ。もちろん彼女のファンでしたから。
今じゃこんな古い歌謡曲をカラオケで歌える女の人も珍しいんでしょうね?
Choko | 2011.01.21(金) 09:57 | URL | コメント編集
●Vanbooさん、おはよう!
6年生か…。そら知らんわな?^^

当時はいろんな物が日本全体に溢れだした頃ですよね?
スーパーカー・ブームもその一つだったし。カウンタックなんて僕も大好きでしたよ。

まあ、こういう古い曲を懐かしく思うのは歳のせいでしょうね。
Choko | 2011.01.21(金) 10:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |