10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.01/06(Thu)

再開!体重管理 

楽しい年末年始くらいは「欲望の赴くままに飲んで食って寝てやろう!」を実行。思ったより体重変化はないけど、間違いなく体形変化が著しい。この歳になるとまず、お腹回りに脂肪がはびこる。下半身はスリムなのに腹部に脂肪が集中して、いわゆる「浮き輪」を抱えているような体形になる。これは内臓脂肪と皮下脂肪の両方。経験から内臓脂肪は、はっきりとわかるくらいに減るのが早い。ちょっと頑張ってバイクに乗れば2kgはガックリと落ちるけど、その後の変化には莫大な時間と努力を要する。

だから僕の場合はその経験から、どんなに体重が増えても64kgが上限ってことになる。
で、初出勤の今朝の体重は…64.6kg~っ!限界超えてるけど、まずは想定内かな?^^

06-01-11-01.jpg

今日から嫁さんのサラダ弁当を持参。おにぎり1個とサラダだけ…と、いう昼食メニュー。
これっで夜の晩酌は缶ビール1本で我慢して、週2~3回のローラーで400kcal/回を消費すれば、2週間で2kgは落ちる。とりあえず62kgまで戻そう…。
【編集】 |  15:12 |  ダイエット考  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
私も運動不足でオーバーサイズ気味なので頑張って浮き輪脱却します!
はっとり | 2011.01.07(金) 08:17 | URL | コメント編集
●はっとりさん、あけおめ!
今年もよろしく!
はっとりさんは若いから大丈夫でしょう?^^
僕らは運動してても脂肪が付くから…。
いや、ほんと困ったもんです。
Choko | 2011.01.07(金) 08:40 | URL | コメント編集
●とらたぬかい?
目標好きなおっちゃんだよ。 ┐( ̄~ ̄)┌
panta3 | 2011.01.07(金) 11:41 | URL | コメント編集
chokoさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
私も・・2㎏太りました・・。腹まわり(笑)
太るのは・・早いです・・痩せるのは10倍の時間が・・(爆)
4月までのんびり減量に励みましょう。
本年は・・ご一緒したいですね。
やんきち | 2011.01.07(金) 14:18 | URL | コメント編集
●やんきちさん、こんちわ!
今年もよろしく!です。

しかし、何で腹回りばかり脂肪がつくんでしょうかねェ…?^^
今年こそ京都か北摂でぜひお会いしましょう!
Choko | 2011.01.07(金) 17:16 | URL | コメント編集
●Pantaさん、まあな…
いいじゃん、目標持ててさ。脂肪のおかげさ(笑)
Choko | 2011.01.07(金) 19:13 | URL | コメント編集
はじめまして
私もロードやってます
良かったら相互リンクお願いします
ARAIDA | 2011.01.10(月) 23:04 | URL | コメント編集
●ARAIDAさん、はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。
Choko | 2011.01.11(火) 13:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |