06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.12/06(Mon)

快晴の京北練 

師走最初の土曜日は午後からのんびりとCRへ。少年野球を見学しながら大阪城まで往復の50km。今日から今シーズン初にプレミアム・ウインド・ブレークの上下を出したけど、暑い・暑い…。最高気温は16℃だから、そりゃ暑いわな…?

05-12-10-03.jpg

大阪城公園は「こんないい天気はないやろ~!」っていうぐらいの陽気だった。
これと言った理由もないのに気持が焦る年末?とは思えないくらい、のんびりした週末を過ごせた。

【More・・・】

05-12-10-02.jpg

今日も静かな神明峠。

明けて師走最初の日曜日も快晴!CRで嵐山まで快走して嵯峨野の混雑ぶりに目を見張り、中国人と韓国人の観光客の多さに驚く。でも、北の六丁峠まで来るとさすがにひっそりして落ち着いた。保津峡から水尾の道中も閑散としていて嬉しい。保津川下りの歓声を聞きながら50号を北へ。

嵯峨野→50号→水尾→神明峠→越畑→亀岡→国道9号線→府道6号→733号→46号で110km

どこまで行くかは決めてなかったけど、神明峠から更に北へ登ってると、突然のハンガーでヘロヘロになって越畑でショート・カットして亀岡に抜けることにした。亀岡から北へ行くか?南から帰るか?迷ったけど、久しぶりに府道6号で帰ると決めた。

05-12-10-01.jpg

帰途の府道46号バイパス大門寺トンネル。
思ったより高規格道でびっくり!

竜仙峡から完成して間もない車作バイパスを通ってみたかった。平日や土曜日は削石ダンプが黒煙を吐きながら、我が物顔でぶっ飛ばしてるけど日曜日は安心。元来このあたりの道路は幅員も広くないし、このバイパス完成でマイカーがかなり増えたと思う。だから未だに自転車には危険なコースには変わりはない。

でも、桑原から安威までのダウンヒルは圧巻!70km/h近く出て快感だった。

12月は160kmからスタート
全走行:6,668km
【編集】 |  09:05 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |