09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.12/18(Sat)

2010年自転車生活総決算 

仕事もひと段落…

年末にあたり、今年の思い出の画像を探しながら振り返ってみた。

後半のささやかな目標にしていた年間走行も7,000kmを割ってしまいそうだし、レースなんかもこれといった成果がなかったけど、総じて例年通りの楽しい自転車生活の一年だった。

IMG_0438.jpg

何よりも今年は、念願だった富士山と美ヶ原へ行けたことが最も印象に残っている。

【More・・・】

EPSON001.jpg

4月:第3回パナソニック伊吹山ヒルクライム・レース
8km地点?今年も残雪でショート・コース12kmでの開催。おまけに朝から雨と濃霧のレースに…。
景色なんて何も見えない状態で、ひたすら前を行く選手のお尻だけを見ながら登って、41分後半・24位あたりの平凡タイムで撃沈。「この時は、体重63.8kgやったもんなぁ?」反省…。

31-05-10-01.jpg

5月:高取ヒルクライム・レース
晴天に恵まれた第2回目開催のローカル・レース。前年は表彰台だっただけに気合充分だった。ディフェンディング・チャンピオンの107番・K久保さんと、冗談を言い合いながら和やかスタート!でも、ハワイ帰り翌日の過密スケジュールでのレースとなる。おまけに朝食の摂り過ぎで?途中激しい右脇腹痛。先頭集団には完全に取り残され25分後半・7位と、これまた撃沈。

15-07-10-01_20100715085718.jpg

7月:大台ケ原ヒルクライム・レース
26km地点。最後のラスト・スパート。体重を60.5kgまで絞り、ニュー・バイクLOOKで心機一転臨んだレース。大雨で最悪のコンディションだったけど、なんとか97分前半で自己ベストを絞り出す。順位は例年通りの20位あたりだったけど、自分なりに納得のレースだった。

18-10-10-01.jpg

10月:信貴生駒ヒルクライム・レース
信貴生駒スカイライン突入直後の十三峠付近。今から考えればここからが勝負どころだった。記念すべき第1回開催レースだったから、もちろんコース初体験。まさにロード・レースのような高速ヒルクライム・コースで勝負どころを見極め切れず「あれ?もうゴールなん?」って感の不発弾のようなレースで38分・10位。でも、楽しかった~っ!

最後の最後に勝負を掛けていた熊野古道は台風通過で中止。
例年この熊野古道のレースに焦点を当て、減量とトレしてきただけに、これが今年一番悔しかった出来事かもしれない。

願わくば来年もマイ・ペースでレースにツーリングにと、心身ともに健康で楽しい自転車生活を送れることを願う。
【編集】 |  22:22 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |