07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.11/22(Mon)

スポーツの秋はCR 

昨日の高野山で「日没までに帰ろう!」と、国道371号線の最後の峠、狼頭峠を必死に追い込んで今日は筋肉痛…。朝はゆっくりしてCRでのんびり走ろう!って決めていた。秋晴れの日曜日は、昨日に引き続き快晴!気温も18℃以上でスポーツの秋には持ってこいの季節だ。

21-11-10-01.jpg

淀川や木津川の河川敷では、少年野球が真っ盛り。

こうして少年野球を見ていると、ほのぼのとして昔を思い出す。
宿題なんて後回し。学校が終わり家に帰れば、玄関先にランドセルを放り込んで、折れたバットと穴のあいたグローブだけを持ち、近くの公園で日が暮れるまで草野球をしていた。暗くなってお袋が迎えに来てくれて叱られたのも今じゃいい思い出…。もう、40年も前のことなのに昨日のことのように思い出す。

少年野球を見ていると本当に面白い。子どもたちは駆け引きなしのガチンコ勝負。
なのに監督の叱咤激励の言葉が笑わせる。
「こら~っ!なんで、もっと思いっきり走れへんねん!」とか…。
「もっと、バットを思いっきり振らんか~っ」とか…。
「おいおい…そんな、抽象的なアドバイスでええんか?」って笑ってしまった。

いつもの木津川台のファミマまで往復95km。帰りはぶっ飛ばしてまた筋肉痛…

秋晴れ!っていうより小春日和の、なんとも平和で呑気な1日だった。

11月走行:513km
全走行:6,318km

【編集】 |  08:54 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●昔も今も。。。
のどかですネェ。私もいつも自転車道の少年野球を見ながら走っていますが、試合の時の観戦している親御さんのエキサイトぶりも見ごたえありますネ~。 (^^;
えーじ | 2010.11.22(月) 20:02 | URL | コメント編集
●えーじさん、こんばんわ!
少年たちの純粋さには頭がさがりますよね?大人では味わえない気持ちや、感情って…どんな感じだったんでしょうね?遠い昔の事とはいえ、あの頃に戻りたいです。
Choko | 2010.11.22(月) 21:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |