09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.11/21(Sun)

晩秋の高野山 

土曜日の朝は用事を済ませて、午後から「ほな、どこ行こかなぁ?」

こんな時期だし、やけに高野山へ行きたくなった。いつもの紀ノ川のデポ到着は、なんと13:00。でもまあ、一番東廻りの遠距離でも高野山まで片道50km。帰りは玉川峡のショート・カットなら70km強で帰ってこれるから、なんとか日没までには…?って浅はかな考え。強めの強度で急いで登る。

19-11-10-01.jpg

今日の紀和トンネルも相変わらず静かだった。

火打の732号から富貴→733号→53号→キワダ峠→天狗木峠→高野山ポタ→371号→玉川峡→狼頭峠→紀ノ川で78km

天狗木峠までは激坂のショート・カットを登ってやろう!って思ってたのに、集落の入り口から通行止めだった。崩落かな?

さすがに夕方1,000級でのダウンヒルは寒かった。まだ冬とは言えないけど、山はすでに冬だと思う。

【More・・・】

19-11-10-02.jpg

帰りの371号桜峠付近から大峰連峰
16:00過ぎだったか?こんな時間にここへ来たのは初めて…。

19-11-10-03.jpg

玉川峡までガンガン下って、なんとか日没までには帰れると確信。
もう、山の紅葉も終わりやな。

天気も気分も良くて楽しい半日だった。このキリッ!っと乾いて締まった空気が気持ちいい。
いつまでも続く事を願うが、そうはいかない…。あの、全くやる気がなくなる寒い冬はもうすぐそこ。

11月走行:418km
全走行:6,223km



【編集】 |  09:18 |  ツーリング・レポート  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●午後から
まぁ、豪脚のchocoさんのことやから大丈夫とは思いますが、午後から高野山とは、よーやらはりますわ(笑)
中町ATIK | 2010.11.21(日) 20:06 | URL | コメント編集
●中町さん、こんちわ~!
下山はちょっと焦りましたけどね…(笑)もう高野山のシーズンも終わりですね?昨日、午後からでも行っておいて良かったです。今年最後の思い出でした。
Choko | 2010.11.21(日) 21:58 | URL | コメント編集
●今の季節は
Chokoさん今晩は。

今の季節、2時過ぎたらもう夏場の5時ぐらいの感じで、奥に突っ込んでいくのはためらいますよね~。天狗木直登ルート閉まっていてちょっとあせ。。あせ。。しませんでした(笑)
echigo3 | 2010.11.21(日) 22:25 | URL | コメント編集
玉川峡でしょうか?渓谷沿いの紅葉がきれいですね~。
テッド | 2010.11.21(日) 23:04 | URL | コメント編集
●echigoさん、こんにちわ!
そうですよね?土曜日の日没は16:51の予定でしたから…そりゃ、焦りました~っ^^
唯一、玉川峡からだと距離が短いですから、なんとか17:00までには車に帰れましたわ。
Choko | 2010.11.22(月) 08:30 | URL | コメント編集
●テッドさん、こんにちわ!
そうそう玉川峡です。日暮れ過ぎでしたから、誰も車もいませんでした^^
もう、山の紅葉も終わりです。これからは京都や奈良が本番でしょうね?
Choko | 2010.11.22(月) 08:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |