04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.11/11(Thu)

防水携帯 

携帯電話が古くなったんで、昼休みにドコモ・ショップへ。携帯なんて何の興味もないし、みんなが持ってるスマート・フォンもまだ欲しくはない。ただ唯一「防水携帯」が欲しかった。もちろんバイク時の突然の雨や、大量の汗にも負けない機能が魅力で、機種を尋ねられて「何でもいいからカメラ付きの防水下さい!」って言った。

docomo_sh08b_033.jpg

店員さんの説明では、女性向き商品らしいけど…「まあ、いいか。」

昔のように携帯シャアーを独占していた時代と違って、ドコモの店員さんは親切になった。いろいろと勧めてくれたけど、決めたのはSH-08っていうシャープ製の機種。驚いたのは画面スクロールの早さ。3年近く使った旧式の3倍近いスピードでスクロールする。メモリーが増えた結果だろうけど、今の時代なんでもかんでも新しい物は進化していると驚くばかり。
【編集】 |  13:26 |  日常の事  | TB(1)  | CM(4) | Top↑
●防水機能
僕も欲しくて探してたけどさ、もう少し軽くなるの待つよ。100gくらいにさ。
らくらくホンも防水機能付きがあってさ。目も悪くなってきたし、それにするかもしらん。(笑)
panta3 | 2010.11.11(木) 16:51 | URL | コメント編集
●Pantaさん、こんちわ!
じじいだねェ…^^
まあ、老眼はわしもそうだけど。

文字の大きさを「大きい」に設定してるもんな?^^
Choko | 2010.11.11(木) 17:35 | URL | コメント編集
●携帯...
仕事してないと、携帯自体が持てない...維持費が...ですが、走ることは何とか。

今日、護摩壇山行ってきたです。とても紅葉してました!コースは9月のリベンジで奥千丈より。

野迫川の紅葉も今がピークだと思います。ここに今日の写真あり。http://6019.teacup.com/rindoh/bbs
echigo3 | 2010.11.12(金) 23:09 | URL | コメント編集
●echigoさん、こんばんわ!
見せて頂きました!綺麗ですね~っ!
今日にでも行くつもりでしたが、黄砂がひどくて見合わせました。
来週にでも期待してます。
Choko | 2010.11.13(土) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


明日の話題は、コレでいこう……******人気ジャンルのNo.1を ナナメ読み♪できる情報******今だけ限定!レビューを書いて、メール便の送料が無料に!!GALAXYS ギャラクシーS(S..... グリーンハウス Xperia (エクスペリア) 対応 microUSB充電ケーブル GH-..... docomo Xp...
2010/11/12(金) 22:17:36 | ライブハウスは狭いね
 | BLOGTOP |