09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.09/30(Sun)

冷たい雨 

昨日は仕事だし、今日は朝から冷たい雨…。昨日の夜から降っているんで、雨量は結構な量になってるはず…。関西地方は、北の冷たい高気圧と、南の夏の高気圧の狭間って感じかな?乗鞍に行ってる、こんちゃんビターも、可愛そうに雨模様だろう…?

最高気温は22℃らしくて、今日は北の高気圧の勝ち!だな。
仕方ないんで、新しいサドルを取り付けた。走れないんで、セッティングは来週かな?

P1090159.jpg

以前よりも横幅は狭くなって、見た目はスリムでいい感じ…。

P1090165.jpg

問題は僕のお尻が、このサドルでロングに耐えれるかどうか?
「試しに乗ってみたいよなぁ…」
座ったフィーリングは、かなり違うので…やっぱ、ちと不安?

スプロケが汚れてきたんで気になったが、面倒でそんな気にも成れなかった。雨の日は、なぜか身体がだるい…。

PRO2・レースの取り付けも、11月の鈴鹿8耐までお預けしようかな…?。
「レースでは新しいタイヤを使いたいしね。」


【編集】 |  10:42 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
●秋ですね
こんにちわ!

サドルお尻と相性が合えば良いですね。

私は昨日、武庫川CR・逆瀬川から鷲林寺・夙川と
走ってきましたがTシャツ&短パンでは、少し
肌寒く感じました。

りすとーろ | 2007.09.30(日) 15:49 | URL | コメント編集
色はぴったりジャン?
panta3 | 2007.09.30(日) 16:29 | URL | コメント編集
●明日から10月ですしね~
明日から10月っ。鈴鹿8耐まで一ヶ月となりましたねぇ~。早くNewサドルを試して、馴染んでおきたいですよネっ。

私もサドルがもうボロボロなのですが、欲しいヤツが見つからず、鈴鹿はボロサドルで出走となりそうです~。
えーじ | 2007.09.30(日) 18:33 | URL | コメント編集
●一気に秋~冬へと
青山高原あたりはもう15度を切っているようです。
この辺りは秋が短く、このまま一気に冬に向かうんですね。
曽爾高原のススキも気になります。
雨でテニスの試合がなくなり来週に延期。
なかなか休めないのが辛いですね。
運動不足で体脂肪率も9パーセントを越えてしまいました。
KAY.T | 2007.09.30(日) 19:44 | URL | コメント編集
●来週の
大台がシェイクダウンですかね。。
なかなか人気のサドルみたいだし大丈夫でしょう。

ただサドルって乗りこんでみないと分からないとこありますね。

僕もアリオネに最初座ったときイマイチな感じしましたがいまや超お気に入りです。。

腰痛おやぢ | 2007.09.30(日) 21:01 | URL | コメント編集
●真横
こんばんわ^^サドルどーですか・・・
ポジションはいい感じに出ましたか。。。もし良ければ真横からの写真見せてください。。。(勝手なこと言ってスミマセン・・・真横から見るとこのサドルのセッティング案外わかるんですよ)
G-ベイブ | 2007.09.30(日) 21:01 | URL | コメント編集
●その気持ち・・
「レースでは新しいタイヤを使いたいしね。」
その気持ち良くわかります。
せめて大台を終わらせてからの方が良いかもですね。
私も先週の大台で結構傷つきました。でも使える限り我慢します。(笑)
鈴鹿は私も新しいタイヤを今のところ予定してます。
頼むからもってくれ~。
million | 2007.09.30(日) 23:12 | URL | コメント編集
●リストローさん、おはよyございます。
六甲ですか?
いいですね…。これから紅葉が頂上から下に下りてくる感じですよね?僕も今年は一回しか、登ってないですね。

そう言えば無性に六甲へ登りたくなりましたよ(笑)

寒くなるのはもう少し後でしょうが、この絶好の時期を逃さないようにツーリングの計画を検討中です。
Choko | 2007.10.01(月) 09:33 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
色は狙ったつもりさ…(笑)
ただ、サドルを買ったのは2年振りなんだ。
フィーリング違うよねぇ?
大丈夫かな?ちょっと不安…。

お尻が痛いのは耐えれないからさ…。
Choko | 2007.10.01(月) 09:35 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
サドルって、一番難しいんじゃないんでしょうかね?
仲間のレポ聞いたり、ある程度評判で評価するしかないでしょう?

その人に合うかどうかは微妙な差ですからね?
とりあえず僕は、何を買えばいいのかわからなかったんですよ(笑)

「いっちゃえ!」って感じです。いわば衝動買いですかね?鈴鹿までには慣れておきたいです。

最悪なら以前のサドルで出ますよ(笑)
Choko | 2007.10.01(月) 09:39 | URL | コメント編集
●KAY.T先生、おはよう!
運動不足は僕も歪めませんね…。
2週間乗れませんし、今週は超がつく多忙ですから…。

すすき満開の曽爾高原?ええですね?行きたいなぁ?
来週あたり平日に有給消化できそうかも?…なんで考えときます。
Choko | 2007.10.01(月) 09:41 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、おはよう!
大台は古いサドルで行こうかな?(笑)

大台ケ原スカイラインは林道ほど激坂じゃないからね…。
こんどはゆっくり行きましょう。

サドルもたぶん3時間ほど乗れば感じは掴めるんだけどね?フィーリングは全然違うんで、ちょと戸惑ってますよ。

Choko | 2007.10.01(月) 09:44 | URL | コメント編集
●ベイブさん、おはよう!
そうなの?
昨日は飯食ってすぐ寝ちゃったからね…。ごめん。
週末に写真撮ります。今週は2日ほど出張でいないんです。

昨日は雨でしょ?ポジションどころか、1分ほど座っただけです(笑)。どうなのかな?大台はひょっとしたら?前のサドルで登るかも…(汗)
Choko | 2007.10.01(月) 09:47 | URL | コメント編集
●millionさん、おはよう!
パンクって、不思議と続くんですよね?
僕は1年以上もパンクしなかったんですよ!
大台も4回行きましたが、パンクなしでしたからね…。

でも、乗鞍でパンクしてから連続バーストです…(汗)
なんでなんでしょうかね?ほんと不思議です。

鈴鹿は新品タイヤで心機一転がんばります!(笑)
Choko | 2007.10.01(月) 09:53 | URL | コメント編集
>昨日は雨でしょ?ポジションどころか、1分ほど座っただけです(笑)。どうなのかな?大台はひょっとしたら?前のサドルで登るかも…(汗)
↑両方持って行きましょう^^
G-ベイブ | 2007.10.02(火) 02:17 | URL | コメント編集
●ベイブさん、おはよう!
両方持っていこうかな?(笑)

天気もいいみたいやね?今回はレースじゃないんでしょ?みんなでゆっくり登りましょう。
Choko | 2007.10.02(火) 11:38 | URL | コメント編集
●上北山村
今回はパレードですよパレード
「がんばれ上北山村」って書いたTシャツ着て走りますよみんなで^^
G-ベイブ | 2007.10.03(水) 01:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |