07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.11/06(Sat)

京都西山ポタ 

今日も秋晴れ!9時の気温13℃。でも、最高気温は20℃以上になる予想…。こういう日は本当に着る物に困る。でも、じじいは寒いより暑い方がまだマシ…。チームの朝練に行こうか?って思ってたけど、結局は二度寝してしまい間に合わなくなった。仕方なく当てもなく北を目指す。いつもの天狗へ!って思ったけど、今日はチンタラのんびりと走りたい気分。忍頂寺経由で43号清阪峠から733号で高槻の山へ。

06-11-10-03.jpg

府道733号「出逢う坂の峠」と書いて、「おおさかとうげ」
なかなかお洒落な名前やないの?

ポンポン山の北側を東へ。真冬のMTBお得意コースを今日はロードで…。
ここまで自宅から50km。MTBだと「ふうふう」言う距離だけど、ロードなら楽勝だ。
紅葉はないものか?と、金蔵寺まで激坂を登ってみたけど、全然なかった。

【More・・・】

06-11-10-01.jpg

向日町に下って花の寺(勝持寺)でおやきを食って補給。

東土川から久我橋を渡って、桂川CRで85km。

冬装束だと昼前から猛烈に暑くなってきた。CRの若者ローディたちはみんな半袖にレーパン!
「寒くないんかな?」って心配して余計なお世話。

明日は雨模様。
今日は最高の天気に小春日和の、本当に平和な週末だった。

11月走行:212km
全走行:6,015km
【編集】 |  14:20 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
Chokoさん、こんばんは。

ご無沙汰です。僕も土曜び金蔵寺コースを上ってました。今年で36回目
脇道にそれ金蔵寺も・・時間がなかったので善峰寺へ下ったんですが・
まだ紅葉は2週間ほどかかりそうですね。二料方面へ行けばお会い出来てたかも?ですね。ポンポン山に熊情報が10月にあったので・・注意してください。
やんきち | 2010.11.08(月) 19:17 | URL | コメント編集
●やんきちさん、こんちわ!
熊ですか!恐っ!
ニュースではよく見ますが、遠い田舎の話だと思ってました。

大台ケ原で鹿や猪はよく見かけますが、熊に出会うと恐怖でしょうねェ?
冬はMTBでポンポン山へ出かけるのですが、冬眠できなかった熊なんかいるんでしょうかね?

733号はいつ行っても静かでいいとこですね?ただ、帰りが通行量の多い県道を走りますので、これも恐怖ですわ…(汗)^^
Choko | 2010.11.09(火) 09:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |