05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.11/03(Wed)

京北練・秋 

あれほど暑くて山へ足が向いた今夏だったのに、11月になって急に寒くなってCRを走るはめに。昨日から西高東低の気圧配置で一気に秋が深まった。気温は高めだけど北西の季節風は正真正銘の冬の風を感じる。

晴天の文化の日の朝、京都方面へ行くことで考えはまとまったけど、その後は気分しだいで決めよう!ってことに…。8時の気温は13℃…一日中寒い思いをするのは嫌なんで、今日は冬用ジャージにベスト持参、指付き手袋にタイツで出陣。

03-11-10-03.jpg

観光客の多い嵐山を抜けて、嵯峨野から府道50号・六丁峠のヘヤピンのダウンヒルを下る。
相変わらず古都の京都らしい道に笑ってしまう。

しかし、標高が上がると寒い…。冬装束で来て良かった~っ。



【More・・・】

01-11-10-02.jpg

水尾の柚子の畑で補給。
保津峡から水尾の集落までの3.6kmの登りは、終始Fアウター・R19か21で頑張った。
こんなどうでもいいような?OFFシーズンでの小さな努力の積み重ねが必ず来年に実を結ぶ…。

03-11-10-01.jpg

府道50号の神明峠。

たかが標高400mの峠なんだけど、10年前に初めてアルミのロード・バイクを買いワクワクしながら訪れて、「な、なんてしんどい山なんや…」って感じたのが、つい最近のような気がする。

今じゃ鼻歌まじりで登って行けるような傾斜。あの頃より10年も歳を食ったのに、この違いは何なんやろう?人間って不思議や…。

越畑から日吉には抜けずに国道477号で八木経由→452号→73号→372号→穴太寺→京都学園大→桜峠→清阪峠→見山→サニータウン→茨木で6時間127km

今月は127kmからスタート。
全走行:5,930km

※今期7,000km達成なるか?
微妙やな~っ。頑張れ!

【編集】 |  16:04 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●凄いヘアピンだね?
20度以上ありそうだね。また膝が痛くなってきた(笑)。
さらりと130km、元気だね。
panta3 | 2010.11.03(水) 17:54 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
一気に寒くなったよ。やだねぇ…。今年は寒い冬になるらしい。暑くても夏がいいわ。
Choko | 2010.11.04(木) 06:59 | URL | コメント編集
●は。。。鼻歌まじり (^^;
鼻歌まじりで峠を登る。。。不思議なのは人間というより、鉄人Chokoさんなのでは?と思ってしまいました~。(^^;
えーじ | 2010.11.04(木) 13:23 | URL | コメント編集
●えーじさん、こんちわ!
いや、いや…誤解を招きましたです。はい^^
昔ほど辛くない、って表現がしたかっただけなんですけどね。

それにしても山はずいぶんと寒くなりましたね?
今年は酷暑だっただけに、余計に骨身に浸みますねェ。
Choko | 2010.11.04(木) 17:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |