10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.10/23(Sat)

北摂仕上げ走 

今日は「ヒルクライム・レースの前にはここしか来ない!」…っていう、典型的な練習コース。と、言うか府道が繋がってるから比較的にルート組みしやすいのがいい。傾斜も強弱・距離ともに適当で休憩を入れて5時間80kmの適度なコースになる。

まずは府道110号の緩斜面を時速20km/hで5kmほどアップ→泉原交差点から天狗岩まで約3kmの激坂でその日の感触を確かめてTT。19分27秒「よしよし…ええ感じやぞ!」→北摂霊園を下り高山のダウンヒルで汗を乾かす。高山公民館でhaikala君と遭遇。ちょっと話してすぐに別れる。→金石橋から妙見山頂上まで約7kmのアベレージ・クライムでTT。22分47秒でここも納得。→野間峠を下って→477号(現在は崩落で通行止なんで知明湖から遠回り)で箕面森町→止々呂美林道を追い込んで、府道4号箕面から帰る。

今日はその典型的なコースでジョイントは景色を楽しみながらのんびりと、登りはガッツリと仕上げ走。
今日もより重いギヤを踏んだ。調子は良いと思う。垂れずに踏めた・回せた。タイムはベストじゃないけど、ピークに近い出来上がりだと思う。気合いも乗って来たし体調もいい。

この感じを週末までローラーで維持したい。

24-10-10-01.jpg

黒川のダリア園は満開!綺麗やった…。

一気に秋が深まった。暑い登りでもアーム・ウォーマーだけは外せなかった。
大好きな半袖ジャージのレーパン姿ももうできない。ロード・バイクはこのスタイルが一番似合うし、動きやすくてなんと言ってもカッコイイ。「秋の夕暮れはつるべ落とし」…もう夕方5時には暗くなるし、あっという間に冬が来て、また「寒い、寒い」…というのか?

10月走行:588km
全走行:5,723km
【編集】 |  14:05 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |