05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.10/15(Fri)

日吉ダム 

うれしい晴天の有給消化日!この日ために今週は頑張ったぞ~っ!

暑い夏と寒い冬は仕事をして、こんな最高の季節に休む…若しくわ、週4日働いて3日休む…これが理想の自転車生活かもしれないな?今日は朝から小学生が待ちに待った遠足に行くようなウキウキ気分だった。朝飯もそこそ8:00前にはバイクで淀川CRで北を目指す。今日は京都の西山か北山へ繰り出して、ガッツリと登ることにしていた。とはいえ、紀伊半島ような1,000m級は京都にはないんで、ロングを絡めて幾つかの峠越えを想定していた。

15-10-10-05.jpg

気温19℃で走行中は快適!念のために今日は手足のウォーマを持って来たけど、結局は最後まで使わなかった。今週末から空気が入れ替わって気温が下がるらしい…レーパンに半袖ジャージは今週がもう最後かな?。

【More・・・】

15-10-10-04.jpg

嵐山は観光客で混雑。もうすぐ地獄の大渋滞の紅葉の季節がやってくる。
花壇には夏の花と秋の花、両方が咲き乱れてた。これも異常気象かな?

15-10-10-03.jpg

水尾から越畑への京都府道50号は、僕の大好きな林道が続く。

嵐山から保津峡経由で水尾→樒原→越畑→日吉ダム→19号から25号で園部→八木駅→452号と73号→477号→野間峠→妙見口→109号→見山の郷→茨木で7時間140km

15-10-10-02.jpg

15-10-10-01.jpg

何年ぶりかで日吉ダムの天若湖。
お昼の最高気温は25℃。北に行くほど天気は悪かったけど、これ以上いい気候はないやろ~っ?って、叫びたいくらいの一日だった。こんな日は「ガツガツ走らずに、ゆったりのんびり走りたい。」そう思う。でも、ついつい頑張ってしまった。

明日から嫁さんと山中湖へ。
バイクを積み込んで、天気次第で富士スバルラインで五合目まで登る予定にしている。
もう冬支度は必要かな?

祈!晴天!

10月走行:438km
全走行:5,573km

【編集】 |  19:57 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |