05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.09/19(Sun)

秋晴れ!辻堂山林道と橡谷西の谷林道 

19-09-10-01.jpg

大台ケ原スカイラインのいつものところでまず一枚!
大峰山脈のこの絶景!「なかなかこんないい天気ないよ~っ!」
言わずと知れた「日本一の多雨地帯でも「こんな青天の日だってあるんや!」って証拠がこの写真。
今年のベスト・ショットの一枚になりそうやな?

レースも近い、今日はガッツリと登っておきたかったんで大好きな大台ケ原へやって来た。初秋とはいえ、日中はまだまだ暑い…。とりあえず精一杯で登っていく。林道終点で1時間7分…「あかんわ…」ここで1時間かかってると目標の90分切りどころか95分切りも無理。僕も脚力ならスカイラインの終点まで10.8km・平均時速20km/hで30分はかかる。これでタイム更新は諦めてそれなりに頑張って頂上に到着。

でもローディは僕だけ。大台貸切や~っ!^^

【More・・・】

19-09-10-02.jpg

山小屋で早めのランチの蕎麦を食って即下山。帰りは小橡の集落から久しぶりに橡谷西の谷林道へ左折。

19-09-10-04.jpg

去年の3月にMTBで来たときは、このヘヤピンは半分ダートで半分は舗装だったはず…

05-03-09-13.jpg

去年3月5日の画像。やっぱりな…。
全線完全舗装になっていた。でも、相変わらずの激坂には変わりない。

19-09-10-05.jpg

林道ピークは標高1,300m。涼しい風が吹いていた。

19-09-10-06.jpg

もう秋やな…。

19-09-10-07.jpg

完全舗装化の記念か?こんな展望台も出来ていた。

19-09-10-08.jpg

こんな素晴らしい林道を独り占めでダウンヒル!快感!

19-09-10-09.jpg

帰りはサンギリ・トンネルからサンギリ林道を下って…。

登りは暑かったけど、最高の天気と最高の景色に満足の一日。
もう、中秋の名月の季節なのにこの暑さは異常やな?この時期なら大台ケ原のダウンヒルはウインド・ブレーカを着ていても寒さで震えあがるはずやのに?帰りも北山川でも子供たちが泳いでたもんな?考えられない…。

土曜日は北摂山岳で80km・1,000m
今日は台高山脈を登って下って80km・2,400m

これで背中のどこかにある、レースのスイッチが少し入ったように思う。

9月走行:360km
全走行:4,730km

明日は完全休養日にしよう…。
【編集】 |  19:34 |  ツーリング・レポート  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●さすが、一本では終わらないんですね!
大台、辻堂山までだけとはいえレースモードで上がって大台登って、もう一本とは...山好きですね~(笑)。こちらも腰痛おやぢさんと十津川ロングに行ってきましたが...やっぱり山好きです。
Chocoさんのうわさしながら走ってました。「今頃大台の上やな...」くしゃみ出ませんでした~?。

今日は良い天気で最高でした!。

熊野がんばって下さい。
echigo3 | 2010.09.19(日) 20:34 | URL | コメント編集
●echigoさん、おはよう!
十津川でしたかぁ?(笑)最高の天気でしたね?素晴らしい展望でしたよ。またよろしくお願いしますね。
Choko | 2010.09.21(火) 08:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |