09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.09/28(Tue)

恒例メンテ 

例年、熊野古道のレース前には駆動系のメンテをするのが恒例。でも、今年は信貴生駒ヒルクライムの前に済ませることに。昨日はシトシトの秋雨だし、飲んで帰ってローラーする気にもなれない。おまけに先週の筋肉痛も治まらず、回復が遅いのが本当に嫌になる。こういう日が一番、「歳やなぁ…」って思う。
cn7801s.jpg
CN7801
1年間、約5,000km以上の走行でも、文句ひとつ言わず後輪にトルクを伝えてくれたBBBパワーラインを取り外す。新品時はスマート・リンクが固くて難儀するけど、このチェーンはデュラよりもしっかりしてて丈夫な感じで信頼性抜群だった。なかなかいいチェーンだったと思うけど、7801の方が安いんで…と、今回は単純な理由^^

ULTEGRAのチェーン・リングも2年使ったし、かなり減ってFの変速がガシャガシャと悪くなって来ている。これならギヤ交換しないとチェーンが新品でも意味ないのはわかってる。一刻も早く交換したいけど、来年早々からいよいよ7900化に乗り出す予定。もうちょっとの辛抱やぞ!頑張れ!

26-09-10-01.jpg

タイヤもパナのレースDからミシュランプロ3に履き替えてレース対応に。
で、余分なパーツを取り外して、各部のお掃除と注油で簡易レース仕様が完了。

待ってろ信貴生駒スカイライン!

【編集】 |  08:30 |  素人メンテ編  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
●おはよう
ちょこちょこと投資するねー。だからChokoなのか?
僕はバイクはやっぱり軽いに限ると思う日々さ。
7kg以下のバイクに乗ってみたいな・・
panta3 | 2010.09.28(火) 10:04 | URL | コメント編集
●だな?
軽いバイクは王道だな。ただ、人間って欲望が尽きないから、更に軽いバイクが欲しくなるよ。キリがないよなぁ?我々年寄りは、それなりに軽くて乗り心地のいいのが合ってるよ。
Choko | 2010.09.28(火) 10:35 | URL | コメント編集
信貴生駒ヒルクライム
ヤジりに・・・いや応援に行きます^^

頑張って下さい!
チャリ猿 | 2010.09.28(火) 12:53 | URL | コメント編集
●チャリ猿さん、毎度です!
マジで?なんや、応援かいな…。地元やもんな?まあ、楽しみながら頑張りますわ。
Choko | 2010.09.28(火) 15:29 | URL | コメント編集
●では・・
信貴山で待ってます!!
lowe | 2010.09.28(火) 23:24 | URL | コメント編集
●私は・・
生駒山で・・待ってます!
ちゃんと、言うこと聞いてくださいね(^^
がんばれ~~~
million | 2010.09.28(火) 23:48 | URL | コメント編集
●あれ?
LOWEさんもMillionさんも、選手じゃなくスタッフなの~っ?

じゃあ、スタート地点とゴール地点で応援よろしく!
Choko | 2010.09.29(水) 15:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |