09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.09/12(Sun)

残暑北摂 

怒涛の一週間が終わった…。結局、土曜日も終日仕事でようやく日曜日に乗れた。嬉しいけど、彩都の気温はすでに30℃。「え~っ!まだ、朝の6時45分やで?考えられへんわ…」今日も35℃なんか?お盆からすでに1ヶ月にもなるのに?

僕が子供の頃も夏は確かに暑かった。まして貧乏だった我が家にはクーラーなんて無かったし、扇風機ひとつで受験勉強もしたし、炎天下で暗くなるまで草野球もした。でも、熱中症なんて言葉は知らなかったし、だれも文句ひとつ言わずに暑い一日を過ごした。でも、不思議と日が暮れてくると、入道雲が立ち込めて夕立が毎日のようにあり、そのおかげで夜に寝る頃には涼しい風が吹いて、クーラーなんてなくてもよく眠れたもんだ。50年以上生きてきて、もうすぐ秋のお彼岸だというのに、こんな暑さは記憶にない。温暖化のこの地球はどうなっていくんやろ?マジで心配になる。

12-09-10-02.jpg

久しぶりの知明湖は、今日も綺麗だった。

気分は乗ってるけど、身体は付いてこない。とりあえず泉原交差点からラップ押して天狗岩TT
1km地点で身体の重さとしんどさにめげてTT中止…。次の妙見山もダラダラ登って終わり。ただ今日はそこそこ距離を走りたかったんで頑張る。

野間峠→604号→知明湖→一庫ダム→605号→477号→箕面森町→止々呂美林道→勝尾寺→4号で4時間80km
これが暑さの限界だった。

例年なら今頃は、家に帰る気がしない「いつまでも走っていたくなる」絶好のバイクの季節。
いつになったら…?

9月:200km
全走行:4,570km

「ほんまに暑い一日やった。」

【編集】 |  14:31 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●確かに今年は。。。。
今年の夏は夕立がありませんでしたよねぇ。走るときはいつもレインウエアを携帯していますが、一度も使わなかったような。。。

明日からはよーやく涼しくなるようで、やっとまともに走れますネェ。(^^)
えーじ | 2010.09.13(月) 12:42 | URL | コメント編集
●えーじさん、こんちわ!
まさに酷暑の年でしたね?我々ローディにとっては熱中症って怖いですが、本当に辛いのは乗る前からやる気を削がれるんですよね?乗ってしまえば、かなり暑い日でも乗れちゃうもんですから…。ほんと秋が待ち遠しい限りです。
Choko | 2010.09.13(月) 13:10 | URL | コメント編集
●めちゃきついやん!
昨日の那智勝浦もめちゃ暑かった。
途中休憩とりながら、一気に最後の激坂のぼったけど
、気持ちが折れそうになった。
温泉&寿司は、感動ものだった。

試走で十分やけど・・・・。 本番どうなることやら?
おっくん | 2010.09.13(月) 21:03 | URL | コメント編集
●おっくん、おはよう!
マジで行ったんか?^^

な?きついやろ?がははっ!
あの激坂が最後の最後にあるのが値打ちあるんや。

舐めてかかって、23Tなんかはめて行ったら難儀するで!
あれがなければ熊野古道やないね…。僕はそう思う。
Choko | 2010.09.14(火) 08:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |