08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.09/03(Fri)

人間ドッグ 

今日は年に一度の人間ドッグ。健康診断はいいけど、あの…バリウムなんとかならんのか?って毎年思う。いっそのことカメラにしようか?とも考えた。でも。20台に経験した古いそしてやたらと長く太い内視鏡が苦しくて、今もトラウマになっている。「無理や…バリウムでええわ。」

bariumu1.jpg

検査は順調に進んで、いよいよバリウムを飲む段階で…吐き気!
撮影の先生に、「大丈夫ですか?」って問われて、「ええ、アレルギーはないんですが、ちょっと吐き気が…」っていうと、「休憩してる時間もないんで、撮影を続けます?止めます?」って言われ、「わしも男じゃ!途中で止めれるか~っ!」ってことで、「いや、お願いします…」トホホ…。

今日の夜は自転車仲間と飲み会だし、一刻も早くバリウムを体内から排出したい…^^
下剤を2個のんだら…「めっちゃ、腹痛くなった~!」
帰ったら、バイク乗ろう!って思ってたのにぃ~っ!

【編集】 |  15:28 |  日常の事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●バリウム
スイマセン、飲んだ事ないです。
つらさがさっぱり分かりません・・・。
まずいのはまずそうなんですが(-_-;)
るみちゃん | 2010.09.03(金) 16:32 | URL | コメント編集
●バリウム2
ビールをガボガボ飲むオッサンが、コップ1杯のバリウム如きに手こずってどないしますねん!。
昔の脱脂粉乳の事思ったら遙かにおいしいと思いますよ。
あと、検査の後出来るだけ早くバリウムを出してしまわないと後で困るので、検査直後に出来るだけたくさん水を飲んで、下剤を2錠飲む事です。その日の内に全部出てしまいます。
当日にバイクなんか乗ってたら腹の中でバリウムが固まってえらい目に会いますよー。
まっさー | 2010.09.03(金) 19:35 | URL | コメント編集
●るみちゃん、おはよう!
なんで某病院勤務やのに飲んだことないねん?

味は意外とええぞ。昨日の味はオレンジ味やったわ…。
でもな、喉に引っかかる感じが絶妙に嫌なんや。
Choko | 2010.09.04(土) 08:38 | URL | コメント編集
●まっさーさん、おはよう!
だ、脱脂粉乳~!懐かしい~っ!^^
ただ、さすがのわしも小学生の高学年からは牛乳になりましたで^^

コップ一杯って言いますけど、あのドロッっとした真っ白の固体を飲み干すのは拷問でっせ?
一年に一回やから我慢できますけど…。そうですか~?バク乗ったら脱水になって便が固まりますわな?でも、昨日は飲み会で4リットルくらい生ビールを飲みましたからええでしょ?(笑)
Choko | 2010.09.04(土) 08:43 | URL | コメント編集
●飲んべえはこれだから困る
Chokoさんねえ、
4リットルビールを飲んだら後で4リットル以上の尿が出てるんで、かえって脱水になるんです。
飲んべえは何かにかこつけてすぐに飲もうとするから困りますなあ(笑)。
まっさー | 2010.09.04(土) 11:37 | URL | コメント編集
●まっさーさん、ありがとう!
いや、わしの場合はこれでええんです…(笑)
Choko | 2010.09.05(日) 07:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |