05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.08/25(Wed)

またブヨに… 

日曜日の護摩壇山ツーリングで、走行中にブヨに噛まれた左のお尻が痒い…。まさか20km/h以上のスピードならブヨもさすがに付いてこれないけど、登りの8km/hくらいならレーパンの上からでも平気で、皮膚にへばり付いて噛んで来る。ブチッ!と、噛まれた瞬間はチクッ!と痛みを覚え「ドヒャー!やられたかも?」とは思っていた。家に帰ってもさほど痒くなかったのに、翌日から急に赤く腫れあがり「やっぱりブヨかぁ?」となったわけ。

28-01.jpg

バイクで山へ行く限り…終わりなきブヨとの闘いになるのかぁ?

以前に処方してもらったマイザー軟膏っていうステロイド外用薬を塗ってるけど、3日も経つのに痒みと腫れが一向に小さくならない。2年前に福井GFで28箇所を噛まれ発熱で仕事を休んだ経験もある。憎きブヨめ!

【編集】 |  12:28 |  日常の事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●虫刺され・・・
そーいえば、峠を登りながらケツをボリボリと掻いてましたねぇ~。
林道ヒルクライムは、自分自身だけでなくブヨとの戦いだったのか。。。(笑)
私は天狗木峠手前の自販機休憩した際、アブに刺されたところが痒いです。(^^;
aliali | 2010.08.25(水) 21:58 | URL | コメント編集
●理由
何を目的に攻撃してくるか分かりませんね~(-_-;)
血を吸う訳でもないでしょうに・・・。
蚊と違って、痛かゆいのが長く続くので私も大嫌いです。

鍋谷に登る時、近寄ってきたら限りなく全力に近い加速で
振り切るようにしていますが、うっとうしいですね~。
るみちゃん | 2010.08.26(木) 11:35 | URL | コメント編集
●alialiさん、こんちわ!
かゆいのがやっと治まったようだ。
蚊の100倍は痒かったよ。
Choko | 2010.08.26(木) 15:56 | URL | コメント編集
●るみちゃん、こんちわ!
羽がブンブン聞こえないのも問題なんよ。それにあいつら下半身に攻撃してくるんで、余計にわからんのよねぇ?
Choko | 2010.08.26(木) 15:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |