05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.08/19(Thu)

地獄の北摂 

今日はお袋の定期検診日で有給消化。「今日も暑いわ…。」夕方からバイクで出動予定だけど、これだけ暑かったらモチベーションも上がらない。車で家に帰ってまずはクーラをガンガンに効かせる。気持い~っ!で、暑くてあまり気が乗らないけど、えいや!で着替えて家を出たのが15:00。いつもの110号を汗だくの20km/hで登る。

暑っ!
この暑さ、半端やないわ。アスファルトの上は間違いなく40℃…いや、50℃近くになると思う。
フウフウ言いながら日陰の多い多留見峠のアプローチ・中里深谷林道に入る。でも、日陰もムシッとして暑い…。汗の量もやたらと多くて、クールマックスのキャップを被ってるのに汗が目に入って痛い。

頂上の標高500m近くまで登ればちょっとは涼しいかな?って思って頑張ったけど…
あかん、全然暑いやん…。

110号に再び降りて余野から妙見山へ。
600m超えならどうや?って頑張ったけど、ここも…な、何よ!暑~っ!

「北摂に1,000m級の山なんて、ないぞ~っ!」

25d52b5f25a22bc3882b3a799004fd96.jpg

高野山で13峠マニアさんとスイマー君のBR-1コンビを引く。
「あ、あのなぁ…みんな何か勘違いしてない?わしが最年長やねんけど…。」

やっぱり、高野山?吉野か?大台ケ原しかないわ…。
日曜日はもう一回、誘われている高野山へ行こう。

それでも、ブツブツと独りで文句を言いながらなんとか歯を食いしばって3時間60kmコース。
「頑張ったわ…。」自分で自分を褒めてあげたい。

8月走行:630km ※こりゃ、1,000km無理やな…。
全走行:4,130km
【編集】 |  19:00 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
暑いのにいつも精が出ますねえ。
この前の高野龍神周回コースも、
休み休みでなんとか完走できたけど、
あれだけ時間がかかっていてはアカンね。
週末は高野山ですか。
高野山もあんまり涼しくないですよ。
1000m越えの野迫川あたりまで行かんとねえ。
でもそこまで登るのがこれまた暑いしねえ。
何にしても今の時期は年寄りには過酷すぎですね。
おとなしくしてた方が身のためか、アハハハ。
Oba | 2010.08.19(木) 21:21 | URL | コメント編集
●Obaさん、同感です…
確かにこれだけ暑いとクーラーの効いた部屋で、冷たいビールを飲んでる方が健康的だと思いますね?^^
Choko | 2010.08.20(金) 10:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |