07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.08/16(Mon)

お盆走 

15日(日)は実家でお盆の法要。墓参りの帰りに、おじさんが脳卒中で鉄道病院に入院中なんでお見舞いに行くことになった。おじさんは親父の一番下の弟で、僕が子供のころは大阪市内で隣同士に住む、親父とは仲のいい兄弟だった。そして、いつもキリッっとしたスーツを身に着け、曲ったことが嫌いな紳士的で、頭の切れる議論好きなかっこいいおじさんだった。

そのおじさんも今じゃ左半身不随の寝たきりになってしまった。ベッドで寝ている顔を見ていると、死んだ親父そっくりなのにはドキッとして驚いた。おじさんには悪いが…「金も名誉もいらない。健康な体さえあればそれでいいわ…」つくづくそう感じた。

「そんなに急いで帰らなくても…」と、いうお袋を静止して。急いで帰宅。

16:30から日没まで北摂へ!

DSCF0001.jpg

110号から多留見峠を見上げる。「ええ天気や!でも、ちょっと暑過ぎ…」

2時間コースで40km。もう夕方の5時なのに32℃とは参ったわ…。
ほんの短時間なのに500mlのペット・ボトルを3本も飲んだ。

今年も、時間さえあれば「言い訳せずに、とりあえず乗る!」を実践中。

8月走行:570km
全走行:4,070km
【編集】 |  09:52 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●行くで!
こんばんは!お久です。
この前の約束どうり、熊野古道ヒルクライムエントリーします。
いきましょう。!
宿たのみますワ。宴会楽しみです。

今あまり乗れてませんが、来週になったら王滝100Kに向けて頑張って練習します。その次は、平群生駒ヒルクライム。体重落としたいけど・・、

オックン | 2010.08.16(月) 22:06 | URL | コメント編集
●おっくん、了解!
王滝頑張って下さい。他のも宿泊者いますんで、詳細はメールしますね!
でも、前日はあまり飲みませんから…

なんちゃって…無理やわな?^^
Choko | 2010.08.17(火) 12:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |