04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.08/13(Fri)

熊野古道2010エントリー 

熊野古道ヒルクライムのエントリー受付がいよいよ始まる。標高差は大したことはないが、30.5kmという国内最長コースを誇るヒルクライム・レースだけあって、毎年いろんなドラマが見れる。特に最後の最後に牙を剝いて待ち構えている激坂区間。そう、これぞ熊野古道!クリートを嵌めたまま落車する選手もいるし、残り数10mでゴールなのに、大きな段差でリム打ちパンクしてバイクを担いでゴールする人もいた。

18-10-09-03.jpg

下山時には太平洋の絶景も!

今までにいろんな山岳コースを登ってきたけど、僕はこのレース・コースが一番好きだ。その年の最後を締めくくるレースって事もあるけど、登って下ってのテクニックが必要だし、緩斜面をハイスピードで延々と登っていく醍醐味も充分に味わえる。地元の方の声援も大きいし、本州最南端に程近い絶景の那智の山を登れる魅力も尽きない。

18-10-09-04.jpg

で、なんちゅうてもレース後の、食いまくり宴会状態の表彰式も楽しい!

去年のレース風景

一昨年は9位で去年は7位…ってことは今年は、5位?^^
【編集】 |  11:21 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |