09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.08/09(Mon)

京北練 

今日は有給消化初日。遠征でも行こうか?って思案したけど、高速道路の渋滞情報やら新幹線の乗車率やらをニュースで見てると、ぞ~っ!として北摂でお茶を濁すことにした。

200kmくらい走ってやろう!って思ったんで、今日は美山自走を計画。でも、ざっと計算しても往路をCR経由だと往復250km近くになる。夜はちょっと早めに帰宅したかったんで、とりあえず時間と相談って事にして、06:00に家を出て、涼しい淀川CRを一路北の嵐山へ向かう。渡月橋→大覚寺→金閣寺→鞍馬山→花脊峠→国道477号→常照皇寺→周山→神吉→亀岡→国道423号→府道46号→見山→茨木グルグルで200km。

09-08-10-01.jpg

久しぶりに来たからLAPボタンをポチッと押して花脊TT。こういうところがポラールは便利や。
鞍馬温泉前からピークまで5.9km・平均斜度8.4%・標高差500mの1級山岳に挑戦。
28分55秒で、全力走じゃなかったって事で妙に納得…。

峠のピークは22℃で、裏花脊へのダウンヒルは寒いくらいだった。

【More・・・】

09-08-10-02.jpg

常照皇寺で休憩。
今年は、紅葉シーズンにまた来ようっと!

09-08-10-03.jpg

清流・桂川が綺麗だった。

周山からの帰途は、あの大嫌いな栗尾峠と笠トンネルがある国道162号線は避けて、亀岡に抜ける国道477号を選択。越畑の分岐からはガンガン下って、午後3時には帰ってきた。速っ!

家の近くでポラールの積算距離は192kmだったんで、近所にある府営住宅内の、自称「府営クリテ・コース」一周約1.5kmを無理やり6周回して200kmにした(笑)「うん、これで、いいのだ!」。

でも、同じ200kmでも、吉野GFのそれとは比べ物にならないほど楽だった。今日は終日曇り空で、気温の差もあったんだろうが、やはりこうして実際に同じ距離を走って比較してみると、「吉野のあの山岳コースは半端やないわ…」。ほんとにそう思う。

全走行:3,770km

明日も100km以上は走ろう!
有給は楽しいな~っ!^^

【編集】 |  16:12 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●200km? (◎。◎)!
暑いのに頑張るね?よく熱中症にならないもんだ。
何もしてないのに夏バテ気味だよ。
panta3 | 2010.08.10(火) 13:21 | URL | コメント編集
●情けねえな?
そろそろ秋だな?身体で感じるよ。
もちろんまだまだ暑いけど、バイクに乗ってるとなんとなくわかるんだ。
それって、精神的なもんだろ?ガッツリ乗れば気分は変わるさ。
Choko | 2010.08.10(火) 13:44 | URL | コメント編集
人の事をとやかく云えるコースと時間やおまへんでぇ... 200kmに足らんからって家の近所をクルクルまわるなんて。chokoさんは死ぬまでツーリストにはなれまへん!!
cancan | 2010.08.10(火) 20:25 | URL | コメント編集
●cancanさん、こんちわ!
違いますやん、8kmってあまりにも悔しいでしょ?
僕は55歳までレースにでますけど、55歳になったらランドナー買いまっせ!北海道も沖縄も制覇しますから…^^
そんときは、Cancanさん、ご一緒いただけます~っ?^^
Choko | 2010.08.11(水) 11:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |