09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.07/19(Mon)

北摂・酷暑! 

19-07-10-01.jpg

彩都14:00の気温は34℃…。
西寄りの乾いた風だけど、さすがにこの気温は暑い!

朝から自治会の夏祭りの後片づけ。バイクで家を出たのは10時頃。「今日はガッツリ走ってやろう!」って思ってたけど、時間が経過するほどに気温は鰻登り。出来るだけ影を探して涼しいコースを走る。天狗岩→妙見山→野間峠→堀越峠→国道423号→止々呂美林道→箕面→万博公園。茨木市内でウロウロして計100km。
150kmは…って思ってたけど、我慢の限界で帰ってしまった。来週はこの倍以上の210kmを走らないといけない。熱中症…大丈夫かな??

19-07-10-02.jpg

妙見山からのダウンヒル。「なんといういい天気!」
3連休で250kmだから…上出来かな?

願わくば、来週のグランフォンドは…
祈!曇天!

全走行:3,170km
【編集】 |  15:31 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
梅雨が明けた瞬間に猛暑ですね(汗)

僕は今日ママチャリで図書館に勉強しに行ってたのですが、
汗だくになってしまいました(^^;)

この時期、快晴は見てるぶんには良いのですが、
自転車を含め、行動する際は曇天が一番ですね(笑)
Indigo | 2010.07.19(月) 19:56 | URL | コメント編集
お久しぶりです。
豊中市内はとっても暑かったです!^^;
私は午後から自転車を綺麗にしていたのですが、カーボンむき出しの色なので、
熱を吸収して、トップチューブは焼け石に水!というくらい熱くなりました(笑

箕面はもっと暑そうですね^^;雨にこしたことないですが、暑過ぎるのも、
厳しいですね(苦笑
トミタ | 2010.07.19(月) 21:45 | URL | コメント編集
●Indigoさん、こんちわ!
梅雨の間はあれだけ太陽が恋しかったんですが…^^
さすがにこの暑さにはめげますね?

炎天下での走行は体に悪い!ってのはわかってますが、走りたい!欝憤がたまってますから、これだけは仕方ないっす。
Choko | 2010.07.20(火) 08:36 | URL | コメント編集
●トミタさん、こんちわ!
茨木も暑かったです…。雨は雨でイヤなんですが、今年の夏は侮れませんよ?
自転車に乗ってて、熱中症で倒れるなんてかっこわるいですしね?お互いに気をつけましょう^^
Choko | 2010.07.20(火) 08:38 | URL | コメント編集
Chokoさん、おはようございます。僕も・土・日と北摂方面へお邪魔しておりました。二料山荘先の崖崩れは、横の田んぼに回り道を造り川に鉄板をひいて渡れるようにしています。回り道ができ次第・・崖崩れの復旧作業をするみたいです。Chokoさんに遭遇するかと思い・・天狗岩・妙見山に行きました。ファミマで休憩してたのが・・朝8時すぎ・・でした。また来週の日曜日には・・北摂方面に・・8時前には天狗岩をヘロヘロになって走っていると思います。
やんきち | 2010.07.20(火) 08:42 | URL | コメント編集
●やんきちさん、おはようございます!
暑いっすねェ…。例年のことながら、この暑さには気持も萎えます…。
府道733の復旧は待ち漕がれますね?長い間、東から京都へ行ってないんで楽しみですよ。来週の日曜日は吉野グランフォンドなんですよ。また、8月にでもどこかでお会いしましょう。
Choko | 2010.07.20(火) 09:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |