07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.07/14(Wed)

大雨洪水警報 

14-07-10-01.jpg

お昼前に恐ろしい大雨が降った。いつもならオフィスから標高930mの六甲山がきれいに見えるのに、今日は300m先のビルさえも霞んで見えなかった。大阪市内も今年初の大雨洪水警報が出た模様で、こんな日は「公立学校は休みなんかな?」

僕が小中学校のときは台風でも教室にいたような記憶がある。まあ、安全に越したことはないけど…。

今週末から天気は回復するらしい。長かった梅雨も終わって今度は9月まで厳しい暑さに悩まされる。おまけに今年の夏は冷夏だ…って言う当初の予想を覆して、暑い夏になる予報が出た。

早く帰りたいけど…今日は残業。



【編集】 |  19:00 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |