05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.07/13(Tue)

様子みてローラー 

夜8:30に玄関に出てみると、そんなに暑くない。もちろん湿度は高くてベタベタする。
で、頑張って久しぶりにローラーに乗ることにした。50-19でCADもそれなり、HR135で心拍の80%のままアップも含めて45分。「もう、これが限界…」。恐ろしく汗が出て、ハンドルを覆った大きなバスタオルは、あっ!という間に濡れた。

30分ほどで500mlのボトルを空にしてしまい、風呂上がりには塩も舐めておいた。
昨日、久しぶりに読んだジョー・フリールを思い出して、”のどが渇く前に水分補給をする”ことを心がけた。普段から実車でもあまり飲まないが、これからバイクに乗るときは「できるだけこまめに飲む習慣をつけよう!」って思う。

DSC01905.jpg

今朝の体重測定は62.5kg。やはりレース終了後、一週間は500gの増のまま高止まり。
これって「精神的な影響力が大きいのかな?」

次の目標は10月末の熊野古道ヒルクライム

今年はローラーもあるんで身近にトレができる環境も整った。
でも、減量は…夏以降やな^^

【編集】 |  08:55 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |