05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.07/11(Sun)

チーム朝練 

10-07-10-01.jpg

土曜日はチームで恒例の金剛トンネルの朝練に参加。ここは何度か来たことあるけど、もう一年ぶりくらいかな?距離10kmで平均斜度4%くらいの、僕の大好きな緩斜面ヒルクラ・コース。北摂の府道110号南コースにそっくり。序盤はFアウターでキル兄ぃの後ろに付く。35km/hくらいで緩斜面とフラットを登っていく。HRはすでに170前後でヒイヒイ…。店長を抜いたけど「後で抜かれるやろなぁ…」

途中でラップ・ボタンを押すのも忘れてたのに気づく。北摂なら29分が僕の平均タイムだけど。傾斜が強くなれば「キル兄ぃも落ちて来るやろ…?」って思ってたのに、全然スピードは落ちない。「このままやったら、後半の10%で見事に垂れるわ…」ってことで離脱。キルワニ夫婦は間違いなくクライマーになってる。「やるよなぁ…?」


【More・・・】

10-07-10-02.jpg

そこそこ頑張ってゴールする。チームのみなさんは元気で若い!こんな環境で登ってると、きっと強くなると思う。朝練はできるだけ参加しようって思う。キルワニ夫婦が滝畑ダムに行く!ってんで、ついでにシゴいてもらい事に。

初めての滝畑は道路も広くて景色もいいところ。南大阪は車が多い!って印象だけど、「ここはええわ~っ」突き当りの食堂で冷やしうどんを食って補給。3人で「最近の若いもんは…」ってジジババの世間話^^まあ、たまにはこれも楽しいもんだ。

帰りは林道に案内してもらって、河内長野って町はど田舎なんや!って認識。まるで紀伊半島にある林道そのものだった。地図を見てもどのあたりなのか今はわからない…。

キル兄ぃが、この春に新装オープンしたてのサカタニ滝畑店へも案内してくれた。広くて涼しいのんびりとしてしまう快適な店だ。店長とは先週の大台ケ原のレースで一緒だったし、話も盛り上がる。

そろそろ実家のある南大阪に引っ越そうかな?って思ってる。帰ったら朝練もショップも自走で通えるようになる。これも心強いってことやな?

夕方に帰宅後、再び着替えて北へ。北摂2時間コースを強めの強度で40km。

今日はポラールの調子が悪くて…たぶん走行は100km
「やばいな…ポラール壊れそうや」

全走行:2,771km


【編集】 |  11:09 |  ツーリング・レポート  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●お疲れさまでした!
Chokoさん、昨日はごちそうさまでした!
いや~、やっぱ元気やわ。^^
そのパワーで、こっちも頑張れますわ。

朝練いいでしょ?
着いた時、Chokoさん居たので、ビックリでしたよ。
また都合つく時は、是非きてくださいね。

追い込んだ後は、また南方面案内させてもらいますからね~。
キル兄ぃ・キルワニ@ジジババ | 2010.07.11(日) 11:51 | URL | コメント編集
●キルワニさん、キル兄ぃさん、ありがとうございました~!
練習ってのは、時間の使い方とか自由なんで、ついついひとりでやっちゃうけど、あかんねんなぁ…。一人やとね、わがまま出るし、諦めも早いしおまけに甘さも出る。大勢のチーム練になると、結束するしいつもより追い込めるね?これは絶対に言える。それに何よりも楽しいわ。

南大阪のルートはポイント・ポイントでしかわからんから、実家からの自走コースを覚えようって思う。また、教えてねェ~!
Choko | 2010.07.12(月) 08:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |