10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.07/06(Tue)

大台ケ原 2010 リザルト 

2010年大台ヶ原の正式リザルトが出た。
やはり上位はいつものメンバーだ。

タイム:1時間37分07秒
平均時速:17.29km/h
クラス:46歳~55歳まで101人中26位
総合:482名中174位

「雨だから…」なんてレースでは通用しないし、外的条件は選手みんな同じ。
だけど、去年よりタイムは約1分速かっただけでも納得のレースだったと思う。

正直、この歳になって記録を維持するのも必死なのに、少しとはいえタイムを縮めれただけでもちょっとほっとした気分だった。

06-07-10-01.jpg

レース終了後の速報盤

同じチーム・サカタニのライバルMTさんとは50秒差で完敗だった。
DWで彼の背中を必死で探したが、最後の最後まで見れなかった…
50秒って簡単に思うけど、DWでのスプリント合戦でこの時計は大差に等しい。
「完敗です…はい。」

56歳以上のクラスでは、大先輩のアミューズ○井さんが2位!
確か彼は61歳になるはず?なのに1時間33分はご立派。
僕が9年後にこのタイムなんて有り得ないですから…。「頭が下がる思いです…はい。」

大好きな楽しい大台のレースも終わって、ふと気が抜けたように思う。

【編集】 |  10:13 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●やるねー!
上りで平均17.3km/hって驚異的だよ。
7%くらいの坂で、12km/hくらいが限界だもん。
しかもそれを維持し続けるわけでしょ?
もっと凄い人もいるんだろうけど、大したもんだっ!
ただの飲んだくれジジーじゃなかったんだね・・
偉いぞ!(*⌒ー⌒)ο∠☆:
panta3 | 2010.07.07(水) 10:50 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
全然ダメだね。
緩斜面は若い連中にしがみ付くことできるけど、激坂に強いクライマーはみんなスリムな身体してるよ。ヒルクライムは結局、重力との戦いだからね?やっぱ、体重落とさないと上位には入れないね。
Choko | 2010.07.07(水) 11:39 | URL | コメント編集
●1分
縮めるのは大変ですよ。
バイクが変わったのも影響しているでしょうが、
私、バイクが変わっても6分落ちですからね~(^_^;)
やっぱり摂生とローラーの効果は確実に
出たんでしょうね。
るみちゃん | 2010.07.07(水) 16:36 | URL | コメント編集
●るみちゃん、ありがと~!
そんなん言うてくれるの…るみちゃんだけやわ(泣)^^
村井さんみたいにはなれんけど、まだもう少し頑張るぞ~!
Choko | 2010.07.07(水) 16:50 | URL | コメント編集
2007年の写真に惹かれてのコメントです☆

先日の大台ケ原に初出場しました。
スタートの写真は撮ったんですが上の写真は摂れずじまいで・・・
もしよろしければ、Chokoさんのブログの写真を保存させてもらっていいでしょうか?

ちなみに、今回が自転車初レース!
周りからは無謀や、絶対途中で歩くとか言われてましたが、なんとか下りずに完走しました。
Chokoさんと同じく平均時速17km台でした。
381 | 2010.07.10(土) 00:57 | URL | コメント編集
●381さん、こんにちわ!
どうぞ、どうぞ…写真くらいはいつでもでどうぞです^^
初レースで?17km/hっすか?参りました…。
大台ケ原は激坂でしょ?僕はもうじじいですから、あの激坂の攻略は無理です。
今年のレースでよ~くわかりました。
Choko | 2010.07.11(日) 10:45 | URL | コメント編集
写真いただきました!ありがとうございます!

8km付近のヘアピン後の激坂で心が折れそうで・・・(笑)
そこからずっと一番軽いギアでした。

レースの雰囲気が登らせてくれたように思います!
381 | 2010.07.11(日) 12:11 | URL | コメント編集
●381さん、おはようございます!
確かにねェ?レース以外にも年に5回くらいは大台ケ原に登りますが、全くタイムは出ませんからね。よくって40分前半です。やはり、レースだとあの雰囲気と、体から出るホルモンで頑張れるんでしょうね?人間ってすごいですよね?^^
Choko | 2010.07.12(月) 08:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |