05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.06/20(Sun)

雨雲と競争 

21-06-10-02.jpg

昨日は素通りだった天狗岩。今日は深いガスで霞んでた。
天狗さんにニューバイクをお披露目して挨拶だけは済ませといた。

梅雨のスキマを縫うように走る。身体全体に絡みつくように湿気がまとわりつく。
たぶん湿度90%近いと思う。天狗で汗をびっしょりかくけど、全く乾かない。これがかなり不快。

「今日も降ってきたら帰ろう…」
そう決めて高山から妙見山→野間峠→106号→477号→亀岡→桜峠→清阪峠→見山の郷→110号のダウンヒルでちょうど100km。昨日は60kmだったんで二日で160km。

【More・・・】

20-06-10-01.jpg

野間の大ケヤキでトイレ休憩。

花菖蒲が綺麗だった。

亀岡で降られてバイクはドロドロ…。白いフレームは超!汚れる~っ!
帰って洗車してワックスがけしてすっきり。

梅雨本番で160km走れたら上出来か?
来週も連日の雨予報。日本に梅雨は本当に必要なんかな?

全走行:2,451km

【編集】 |  16:03 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●こんばんは
今日は私も久しぶりに亀岡へと思いましたが、野間峠前でポツポツ…速攻110号を引き返しました。この時点で弱いです…
このままでは60キロしかいかへんやんと思い、Kenさんに案内してもらうはずのテングへ…「12%上って、右に折れる」を頼りに…
標識ないし、何とかカントリーって出てるだけ…暗いし、視界悪いし、間違ったと思いつつ、行けるとこまで行くかってことで進むと、12%…15%…何やねんこの道!挙げ句、直進カントリー、左折霊園…帰ろーってなりました。
下りも怖い!
ヒィヒィ言いながら、周りを見る余裕なんてありませんでしたが、こんな岩ありました!
天狗様、二度とお会いすることはないでしょう…多分…
この週末も不快指数高そうですが、大台が原に向けて頑張って下さい!
1c8c | 2010.06.21(月) 00:16 | URL | コメント編集
●1c8cさん、おはよう!
v-8北摂霊園に下れば高山や箕面に下りれたのに。
まあ、いろいろ試して道を覚えてください。天狗岩は大好きなんですけど、この時期は暑くてね…。汗が止まりませんわ。いつも天狗さんの前を通過するとき僕は「こんちわ!」って挨拶だけは欠かしませんよ^^
Choko | 2010.06.21(月) 08:29 | URL | コメント編集
Chokoさん、おはようございます。新しい自転車良いですね!!私も何時かは・・LOOKに。私も昨日、金蔵寺へ・・山の中はガスで・・魔界の様でした・・。いつもなら二料~から北摂へと行って約90㎞コ-スなんですが・・通行止めのため・・6月は全く距離が伸びないです。通行止がなければ・・:Chokoさんと遭遇してかもです・・。
やんきち | 2010.06.21(月) 08:49 | URL | コメント編集
●やんきちさん、こんちわ!
あの復旧工事は進んでるのかな?夏場に山越えで花背から見山に行こう!って考えてたんですが…。京都サイクリング・ロードでもいけるんですが、どうも嫌いで…^^。たぶん、今週末も雨がなければ亀岡付近に出没します。
Choko | 2010.06.21(月) 09:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |