05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.06/13(Sun)

DNS 

奈良盆地一周120km認証ラリーのエントリーを済ませていたけど、悪天候でDNS決定。

短時間で終わるレースならまだしも、一日中雨に打たれて走りまわるほど、もう僕は我慢強くも若くもない。それにトレーニングも含めて、楽しくないバイクはもう絶対にしないと決めている。ローラーは別やけど…^^

一応、セットしてた目覚まし時計で5時に起きてしまったんで、6時前にLOOKで出陣!
「雨が降ってきたら帰ろう…」
そう決めて110号を北へ。忍頂寺でポツポツきたけど本格的には降る様子はない。
レンチを後ろのポケットの中に入れてシート・ポジションを少しずつ変えながら、2時間40kmを湿度の高い曇天の下でも気持ちよ~く走れた。帰る頃にはポジションもバッチリ決まった感じでスッキリ。

帰ってガレージで着替えてたら、雨が突然に降りだした。「良かった~っ!ラッキー!」

13-06-10-01.jpg

5年近く世話になったFELT F3Cは、やさしく洗ってやって僕の部屋のインテリアになった。
磨いてやったらまだまだ使えるくらいに綺麗になったのには驚き。ちょっと重いし乗り心地悪いけど、こいつも決して悪いバイクじゃないし、いいフレームだったと思う。今でもこのフレームを見ると、いろんなツーリング・コースやレースを思い出す。

で、LOOK完成車の重量を計測…7.4kgだった。
今でもそこそこ軽い重量だし、更なる計量化を目指す。後200gくらいならなんとかできそうかな?
まずは…今月中にサドルとブレーキの入れ替え。

「バイクは買った後も金がいるわ…。」

【編集】 |  12:37 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●雨のなのか?
こっちは夏みたいなカンカン照りさ。日焼けで具合悪くなるわ。
ペダル、ボトルゲージ、サイコンつけて7.4kgは優秀じゃないか?
7kg切るってのは大変なことだね。
panta3 | 2010.06.13(日) 14:01 | URL | コメント編集
●大雨だよ。
荒れ模様の天気で、ツーリングなんて行かなくってよかったよ。100gの軽量化に1万円必要らしいからな?たまらんわ…
Choko | 2010.06.13(日) 16:15 | URL | コメント編集
●5年乗っても。。。
新車納入おめでとうございますっ。
Newバイクで気分ルンルンでしょうねぇ。

しかし、5年も乗ってるのに綺麗なFELTですねぇ。
結構電車で輪行とかされてたかと思いますが、傷を
付けないコツとか、あるのですか?私のバイクは
輪行キズがバシバシ入っていまして。。。(^^;
えーじ | 2010.06.13(日) 16:50 | URL | コメント編集
●会えると思って・・
奈良で待ってましたのに・・。

朝から降られ、一日中、土砂降りの中、実走スタッフとして走っていました。。
中途半端な雨よりも、もはや清々しくもあり、面白かったですよ~♪

んでは、大台ケ原で!!
Lowe | 2010.06.13(日) 21:59 | URL | コメント編集
●ご無沙汰しています
新車のLOOK、とってもかっこいいですね(^^)
しかし、このFELTを見ていると、Chokoさんがいかに
バイクを大事にされていたか分かるような気がします。

僕は今年は浪人してしまったのでロードは買えませんが、
来年こそはアンカーのRCS5とEASTONのホイールを買って、
4年以上は大切に乗ってやりたいです。
Indigo | 2010.06.13(日) 23:25 | URL | コメント編集
●えーじさん、こんちわ!
新らしいバイクっていいですよね?気分まで新しくなって…。
この歳になってもうれしいもんです^^

FELTはさすがに傷だらけですよ。近くで見れば輪行キズはかなりのものです。
まあ、これもよく乗ったって証しだと思いますね。
Choko | 2010.06.14(月) 08:21 | URL | コメント編集
●Loweさん、こんちわ!
すんません…。雨とパンクが大嫌いなんですよ…^^
早朝に目が覚めて、雨が降ってなかったんで「行こうかな?」って思いましたが、午後からひどい大雨でしたよ?あれは、ちょっとメゲますわ…。じゃあ、また大台で逢いましょう!
Choko | 2010.06.14(月) 08:23 | URL | コメント編集
●Indigoさん、こんちわ!
FELTは老いぼれですわ…。できるだけ自分で大切にメンテしてきましたから、愛着は人一倍りましたがね。浪人は大変ですが、目標に向かって頑張ってください。その年齢での努力は決して無駄にはなりませんよ。バイクなんてこれからいつでも乗れます。
Choko | 2010.06.14(月) 08:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |