09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.06/08(Tue)

緊急事態 

「え~っ!いつやったんかなぁ?」
酔った勢いで嫁さんに…「吉野グランフォンドと、大台ケ原のレースはネットで申し込みできるからしといてなぁ…」と、言ってたらしい。

「そんなん、覚えてないわ…」(笑)

で、本人は出ないつもりだったのに、恐怖の吉野GF・210kmのスーパー・ロング・コースに参加確定になっていた。「え~っ!それ、緊急事態やん!困ったなぁ…」。今年は絶対に不参加と決めつけて、NCA会員だしボランティアでスタッフでもやろうかな?って気軽に考えていた。

04-04-10-02.jpg

現在、武木小川林道の足ノ郷越えは崩落で通行止めらしい。
「復旧しなければいいのに…」^^

去年のGFは、「大雨のち曇り一時かんかん照り!」の大荒れの天候で、気温は比較的に涼しかったのが幸いした。
でも、痛恨のパンク2回でタイム・アウトぎりぎりの10時間での完走だった。もし、あれで最高気温37℃・湿度80%・不快指数95の酷暑だったら、間違いなくDNFだったと思う。7月末は1年で一番暑い時期…ほんと、恐怖のGFになりゃなきゃいいけど…。

こうなりゃ急いで吉野対策を…といことで。

「もう、去年のようなパンクは嫌や!」
タイヤは、これ!にした。
これでもパンクしたら…?「もう知らん!

「ちょっと、カッコ悪いけど…」
熱中症対策は、これ!にする。


祈!小雨模様^^

【編集】 |  15:05 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●ハハハッ
まあ、結果としては良かったじゃないですか。
スタッフ参加なんかしていたらきっと「エントリーしとけば良かった」と後悔してますよ。酔った勢いでと言う事は、心の底では参加したいと思っていたんですよ。バイクも新しくなった事だし、これはもう、行くしかないですね。
楽しみだなあ。(^o^)
まっさー | 2010.06.08(火) 19:27 | URL | コメント編集
●まっさーさん、おはよう!
そうなんかなぁ…?参ったなぁ^^
去年と同じメンバーでしょ?あの悪夢が再来すようで怖いっす。
今年はパンクだけはしないように準備していくつもりです。
Choko | 2010.06.09(水) 08:49 | URL | コメント編集
●熱中症対策
首すじもそうですが、腕も熱中症対策できますよ~。
アームカバーをして、水をかけながら走ると
かなり涼しいです。素肌に水をかけても
すぐに蒸発してしまいますが、アームカバーだと
布なのでしばらく湿ったままで走れます。

水は山からの水をかけたり、ボトルの水をかけたりします。
練習する時に一度お試しあれ~(= ̄∇ ̄=)
ちなみにそのままトンネルに入ると、めちゃくちゃ冷たく感じますよ~。
るみちゃん | 2010.06.09(水) 15:01 | URL | コメント編集
●るみちゃん、ありがと~!
なるほどね…。頭だけ冷やしてもダメってわけや。
腕は一番日焼けしやすいし、焼けると疲労するもんね?

早い話が、こんな真夏の祭典は参加するな!ってことやわな?
過激な吉野はマジで今年を最後にします^^
Choko | 2010.06.09(水) 16:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |