03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.06/06(Sun)

大台ヶ原2010 Part2 

梅雨入り間近の晴天。大台ケ原のレースまで残こすは1ヶ月。こんな日には「そら、登っとかなあかんやろ~っ!」ってわけで、腰痛おやぢさんとチームのMTさんを誘ってガッツリ登ってきた。

06-06-10-01.jpg

今日は奇しくもFELTでの走行最終日になる。そんな記念すべき日のツーリング・コースが、大好きな大台ケ原HCになったってことは、何かの強い因縁を感じる。このFELTとはいろんな思い出が…北は北海道から南は紀伊半島の山奥まで、時には辛い大雨のツーリングやレースなどで苦楽を共にしてきた。そして充実した自転車生活を満喫させてくれた。
「おつかれさま~っ!ありがとう!」当分は僕の部屋でのんびりさせてやるつもりだ。

【More・・・】

06-06-10-02.jpg

ボトルにはCCDを、緊急補給にはパワージェルの梅味が僕の最近のトレンド

06-06-10-03.jpg

MTさんとは去年の大台ケ原レースでほぼ同タイムだった。でも、今日は激坂区間であっさりとちぎられ最後まで彼の背中は見れなかった。今年のレースは負けかな?腰痛おやぢさんも「やまめフォーム」で安定感バッチリの様子。「みんな進化してるんやなぁ…」

06-06-10-04.jpg

06-06-10-05.jpg

06-06-10-06.jpg

今日の大台ケ原ドライブウェイも新緑の絶景だった。

帰りにサカタニへ寄って、コンポ移植のためにFELTを持参。
来週末には新しいバイクに逢える。こんなじじいになっても新しいバイクに逢えるのは…

楽しみやなぁ~っ!^^

【編集】 |  22:34 |  ツーリング・レポート  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
●元気ですなあ!
おっちゃん、元気ですなあ!。

今でも十二分に速いのに、この上にLOOKのヒルクライム兵器で武装されたもんにゃ、ますます付いて行けませんがな。
お手柔らかに願います。
まっさー | 2010.06.06(日) 22:59 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.06.07(月) 06:49 |  | コメント編集
●偶然
昨日はChokoさんと大台ですれ違ったんですよ~。
私が登坂中でChokoさんがダウンヒル中だったので
声は届かなかったと思いますが(^_^;)

いい天気で気温もちょうどでしたね。
ちなみに私は2時間10分ほどかかりました(-_-;)
本番はどないなるやら・・・
るみちゃん | 2010.06.07(月) 09:06 | URL | コメント編集
●まっさーさん、おはよう!
よう言いますわ~っ!そのセリフをそのままお返しします。
大台もいよいよ迫ってますね?楽しみにしてますよ~!
福井300km応援してます…後悔しないように頑張ってくださいね!
Choko | 2010.06.07(月) 09:32 | URL | コメント編集
●るみちゃん、おはよう!
マジか?どこでよ?知らんかったわ~っ!
知ってたらもう一回一緒に登ったのになぁ?^^
本番までにもう一回行こうぜ!

Choko | 2010.06.07(月) 09:35 | URL | コメント編集
●絶景です・・。
Chokoさん、おはようございます。ニュ-バイクおめでとうございます。今までの相棒・・お疲れさま・・ご苦労様ですね。
ココ・・すごく絶景ですね・・。去年の大会のブログ見てきましたが・・かけひき・・心拍・・・レ-スのすごさがヒシヒシと伝わってきました。何時は・・私も参戦したくなりましたが・・TT中の最大心拍数や180を越えると・・あのしんどさが頭の中をよぎるので踏み切れません。私もクライマ-のはしくれ・坂道大好きなので・来年には・・・?
やんきち | 2010.06.07(月) 10:33 | URL | コメント編集
●おぉ~っ!
FELTのラスト・ランが大台ケ原ですか。感動のラストステージでしたネェ。次のレースがNewバイクのデビュー戦ですね。楽しみですネェ。
えーじ | 2010.06.07(月) 12:25 | URL | コメント編集
●やんきちさん、こんちわ!
ぜひおいでください。今年のレースのエントリーはまだまだ間に合うと思いますよ。
レースは過酷ですが、厳しいコースだけに達成感も大きいレースですよ。ぜひぜひ参加してみてくださいね!
Choko | 2010.06.07(月) 16:38 | URL | コメント編集
●えーじさん、こんちわ!
5年間お世話になったバイクですから、さすがに愛着もありますね。手放す勇気は今のところありません。今度のバイクにも5年は頑張ってもらわないと…^^
Choko | 2010.06.07(月) 16:45 | URL | コメント編集
●ニアミス
確か分岐後の、信号のある前後だったと思います。
Chokoさんは左手に絶景を見つつ、左カーブ。
私は右手に景色を見つつ右カーブでした。
ダウンヒル中、左カーブだったら視線は左へ左へと
向かうので、おそらく視界に入らなかったと思います。

走力を戻すべく、結構頑張っていますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
大台では入賞は無理でしょうが、自己記録に迫るタイムを
目標にしています。
るみちゃん | 2010.06.07(月) 18:02 | URL | コメント編集
●るみちゃん、お疲れ~!
そうなん?悪い…全然知らんかったわ^^
暑くも寒くもなくって最高だったんじゃない?

そうか、祝!ヒルクライマー復活!頑張れよ~!
Choko | 2010.06.07(月) 18:14 | URL | コメント編集
●こんばんは
楽しかったですね~
もうゴールのようでゴールでない、、何度も走っているはずなのにしんどいコースです。。

でもレース本番はなんともいえない達成感があって大好きですが、今年はDNS、、

来年も絶対一緒にでましょうね~!
腰痛おやぢ | 2010.06.07(月) 22:05 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、おはよう!
本番はもっと辛いし長く感じますよね?^^
今回で少しまた課題が見つかったような気がします。やはり激坂区間のペース配分ですね?
僕はどうも後半に垂れますから、前半押さえて後半に絞ってみます。本番前にもう一度だけ付き合ってくださいね!
Choko | 2010.06.08(火) 10:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |