07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.05/30(Sun)

HAWAII 2010 

10年ぶりにオアフ島へ行ってきた。嫁さんは旅行大好き人間、彼女の人生唯一の楽しみにお付き合い。この歳になると長時間の飛行機はほんと苦痛で、ましてや「も~っ、時差がある国はちょっと勘弁してくれや~っ!。」って感じだけど、これも家族サービスって割り切って…。ただ、今回はハワイでぜひやってみたかったアクティビティーがある。

26-05-10-01.jpg

単発セスナの体験飛行

GPS付きの最新鋭機。屋根の上に翼のある新型タイプで眼下にワイキキが360°見渡せる。
もちろんテイク・オフとタッチ・ダウンの操縦はキャプテン。安定飛行に入ると操縦桿を握らせてくれる。搭乗前に数十分ほどレクチャーを受けるんで安心。教えてもらった通りに操作すればそんに難しくはない。まるで広い国道の激坂をダウンヒルするような快感!「恐いから嫌や!」っていう嫁さんを説得して後部座席に座らせ、二人で「ヒャホー!」と叫びながら右に左に旋回飛行。わずか約40分の操縦体験は超楽しかった~っ!なんせ眼下に拡がる景色は最高なんで、ハワイで最高のお勧めアクティビティーです。

【More・・・】

26-05-10-02.jpg

このあたりはちょっと揺れたけど、高度450mからのワイキキは絶景

26-05-10-03.jpg

ハナウマ・ベイもこの角度からが絶対に綺麗。

26-05-10-04.jpg

ノース・ショアーで旋回

26-05-10-05.jpg

帰途はドール・プランテーションと真珠湾を通過。
最高気分の一時間だった。

26-05-10-10.jpg

朝はレンタカーを飛ばして東海岸カイルアのブーツ&キモーズでマカダミアナッツ・パンケーキ。

26-05-10-09.jpg

夜はチーズケーキ・ファクトリーの分厚いヒレ・ステーキと絶品のカリフォルニア・ワイン。
「う~ん、幸せ…」

26-05-10-07.jpg

おやつはレナーズのドーナツ。軽くて3個は楽に食える。

26-05-10-08.jpg

ノースショアーに行けば…。
キュン!とガーリックの効いたジョバンニのシュリンプと、

26-05-10-12.jpg

松本シェーブ・アイスはやっぱり外せないし…。

26-05-10-06.jpg

よく考えれば、ロコモコも…。

26-05-10-13.jpg

東海岸はローディも多かった。トライアスロンやアイアンマン大会が近いからかな?

久しぶりの楽しいハワイだったけど、食いすぎ・飲みすぎで2kg近く増えた。

帰ったら走ろう!

【編集】 |  17:19 |  旅の思い出  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
●お帰り
セスナの体験飛行ってマジですか?
その他食い物が美味そうな事。
良い休暇になったね。
panta3 | 2010.05.30(日) 17:57 | URL | コメント編集
●スゴーイ!
アルプスじゃなくてハワイでしたか~。(笑)

セスナ操縦とか出来るんですね。
・・・やってみたい。(笑)

ハワイの食べ物はボリュームすごっ!
海の青さがハンパない!

死ぬまでに一度は行ってみたい。(笑)
heide | 2010.05.30(日) 19:10 | URL | コメント編集
●おぉ~っ!
まさに楽園っですねぇ~。

頑張ってきたご褒美っ。良いなぁ~。
えーじ | 2010.05.30(日) 19:17 | URL | コメント編集
●こんばんは!
今日はありがとうございました!

すっごい絶景ですね!!グーグルアースだ。
自分で操縦するっていうのが度胸がいりますね。僕は無理かも。
奥様の度胸に敬服です(^^)
ken | 2010.05.30(日) 23:36 | URL | コメント編集
●行きたいです。
Chokoさん、おはようございます。
ハワイに行ってらっしゃったんですね・・のんびり出来ましたか?
写真だけでもハワイの・・甘~いココナッツのにおいがしてきそうです。
昨日・・寒い早朝・・北摂を目指し・・金蔵寺~二料を走行中・・東別院柚原 で山崩れ・・・通行止め・・泣く泣くル-ト変更しました。通れるまでかなり時間がかかりそうです・・。
やんきち | 2010.05.31(月) 08:37 | URL | コメント編集
●リッチで贅沢なVACATION!
すごく豪華なツアーですね。食べるものもすごく美味しそう!

ハワイはホノルルが観光の中心になりがちですが、こんな空の旅もダイナミックで憧れます。

ちなみに私はパラグライダーで飛んでみたいですね。

もしくはスカイダイビングか…。

ニュージーランドで300m上空のヘリコプターから飛び降りるヘリバンジーなんてのもありました。
KAY.T | 2010.05.31(月) 09:13 | URL | コメント編集
●Pantaさん、こんちわ!
セスナは楽しいぞ!離陸は旅客機と違って、かなり不安定だし怖いけどな^^
でも、上空は安定してて鳥になった気分かな?1時間なんて短いね。次はもっと大きい機種に乗りたいね。
Choko | 2010.05.31(月) 10:12 | URL | コメント編集
●heideさん、こんちわ!
僕はアルプス行きたかったけどさ…^^
ハワイなんていつでもいけますよ。今は円高ですしお得ですよ。
で、ぜひご主人にはセスナがお勧めです!
Choko | 2010.05.31(月) 10:14 | URL | コメント編集
●えーじさん、こんちわ!
天気最高!でした。セスナは超面白アクティビティーですよ。
Choko | 2010.05.31(月) 10:15 | URL | コメント編集
●Kenさん、お疲れ様ーっ!
昨日はお疲れさまでした!帰ったら眠くて爆睡でした^^
歳いくとこれですわ…。厳しいスケジュールはもうできない身体なんですね?
今回でよくわかりましたわ。
Choko | 2010.05.31(月) 10:17 | URL | コメント編集
●やんきちさん、こんちわ!
柚原って…?あの暗くて狭くなる林道あたりでしょうか?
京都の東に向かって走ってると、左側に崖があるところですね?
道路が狭いから復旧は時間かかるんでしょうか?最近は出かけてないですが、夏場は涼しいんで良く行くんですよ。ぜひ夏までに復旧を願います。
Choko | 2010.05.31(月) 10:20 | URL | コメント編集
●KAY.Tさん、こんちわ!
全然リッチじゃないですよ^^
セスナは二人で乗っても2万円足らずです。ディナー・クルーズなんて行ってるよりもかなり楽しめると思います。それに円高ですから、240/$って時代から比べると、食べ物もかなりリーズナブルだと感じます。時代も変わって、ハワイは節約旅行でも十分に楽しめるとろこだと実感しました。
Choko | 2010.05.31(月) 10:25 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.01.20(木) 14:57 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |