04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.05/12(Wed)

白山スーパー林道 

5月末に行われる「白山スーパー林道サイクリング」。
岐阜県にある世界遺産の白川郷から、岐阜県側にあたる頂上の駐車場(標高1,470m)まで、標高差約750mを約10kmでヒルクライムするコース。単純に平均斜度は7.5%ってことになる。ただ、レースでもなんでもないから自分のペースで岐阜県側の絶景を楽しめる。去年は出たかったけどDNS。今年もぜひ参加したかったけど、当日は家族旅行が入って再びのDNS。
悔し~い!

img4.jpg

魅力といえばスーパー林道の絶景のみならず、伊吹山ドライブウェイと同じでなんと言っても「普段は自転車が通行できない山岳有料道路」であること。「1年に1回しか自転車で登れない…」なんて、なんという魅力的なヒルクライム。

2011年は、年初から手帳に記入しておこう。

そして来年こそ絶対に白山に登る!

hakusan_20100430_4.jpg

現在除雪中の白山スーパー林道。恐ろしい積雪量…。
この分じゃ…今年は、6kmのショート・コース間違いなしやな?
【編集】 |  13:29 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |