07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.05/10(Mon)

病み上がりローラー 

出勤して午前中はだるさが抜けずに不安だった。でも、これは週末のダラダラ生活が原因と判断。気合を入れて仕事してると急に楽になった。やはり人間の身体能力っていうか、体の調子ってのは精神面での影響力が大きい。とりあえず帰宅後は旨いビールも1本で耐えて、夕食後はテレビも見ずにガレーヂへ。

06-01-10-01.jpg

着替えるのも、ホイールを交換するのも面倒だった。でも、このままだと体は鈍る一方な気がして、なんとかバイクをローラー台に乗せ換え軽いギヤでのんびり回し始める。今日は重いギヤは使わない。時間も無理せずに軽く汗をかく程度の30分と決めていた。34-17・HR130前後で気持ちのいい範囲。おそらくこの程度だと、心拍トレにも筋トレにもなっていないんだろうな?でも、終了後の湯船の中で、血液の循環が良くなって頭がスッキリした。この感覚で今回の病も完治したことを実感。

人間、休息も大切だ。
でもやはり体は動かさないと…。

【編集】 |  22:00 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |