09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.05/08(Sat)

ダウンする 

早朝4時頃に腹痛で目が覚める。トイレに駆け込むと激しい下痢。「食中毒?ノロ・ウィルス?」いろいろ考えた。昨日の夜はキムチ鍋で生ものは食ってない。でも、時間がたつにつれて症状は激しくなる。その後は眠れずに下痢・発熱・吐き気・頭痛・関節痛と筋肉痛とひどい状態。嫁さんの数日前の症状と同じだ。

結局、38度近い発熱で一日中何も食べずに水分補給が精いっぱい。ぐったりと寝込んで夜になってしまった。嫁さんは友達と飲み会だし、僕は食欲が全くないんで、まだ夜の7時だけどこのまま寝ることにした。

「参ったな…」先週から体調がおかしかったのこれか~?



折しも忌野清志郎さんの一周忌。
せっかくの週末天気なのにバイクにも乗れないなんて…。

【編集】 |  19:24 |  日常の事  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
●早く良くなってくださいネ
大丈夫ですか~?奥様と同じ症状ということはウイルス性の何かでしょうか。ツイッターを見ていると、そういった症状の方がポチポチいらっしゃいます。流行っているのでしょうかネェ。お大事にしてください。
えーじ | 2010.05.08(土) 19:56 | URL | コメント編集
●お大事に!
アドバイス有難うございました。

大丈夫ですか?

私も40の声付近から、色々と病気にかかりやすくなりました。
気を付けて下さい。

私のリポ号は目立つので、もし会えば声をかけて下さいね。
主に旧街道などを孤独に流しております。
ER34 | 2010.05.08(土) 20:37 | URL | コメント編集
●お大事に。
ツラそうですね。。。医療関係に勤めている姉に聞くと最近同じ症状が流行っているそうです。2~3日で回復するとのことなので、ゆっくり休んでください。

体調おかしかったのが、練習のしすぎじゃなくてよかったです。回復したらがっつり乗れますね(^^)
ken | 2010.05.08(土) 20:47 | URL | コメント編集
●おぉ~い、大丈夫かー
こんな時は、寝てるのが一番だよ。無理せず、じっくり治さないと後々で響くからね。
私も体調不良で今週末は、走れないかも。
お互い、歳だねぇ~。(笑)
aliali | 2010.05.08(土) 21:40 | URL | コメント編集
●お気の毒様です
そりゃー恐らくノロウイルスによる感染性胃腸炎でしょうねえ。大人も子供も流行ってますよ。
ビオフェルミンか何かの整腸剤でも飲んで、充分に水分摂取をして、あとは腹が落ち着くまで消化の悪いものは控えた方が良いですね。
下痢止めは飲んではダメですよ。出るものは出してしまった方が良いです。
まあ、2~3日で回復するからその間は養生する事ですね。
お大事に~。
まっさー | 2010.05.08(土) 22:50 | URL | コメント編集
Chokoさん、こんにちは。土日はいい天気なので・・てっきり北摂を走っておられると思っていたのですが・・これは・・奥様から・・Chokoさんに感染したみたいですね。水分補給と・・安静にしてゆっくりしてください。
やんきち | 2010.05.09(日) 12:06 | URL | コメント編集
●えーじさん、ありがとう!
流行ってるんですね?嫁さんから移ったのは間違いないです。
休日で仕事を休まずに済んでよかったですが、せっかくの晴天でしたから…。
寝てても残念でした^^
Choko | 2010.05.09(日) 17:57 | URL | コメント編集
●ER34さん、ありがとうございます。
私は50ですから…^^
ほんと体力無くなりました。胃腸はもともとあまり強くなかったですから、こういう場合に出てしまうんです。おかげで今日は良くなりました。ありがとうございます。
Choko | 2010.05.09(日) 17:59 | URL | コメント編集
●Kenさん、ありがとう!
体調おかしくなるほど練習してないよ^^
ちょっと仕事で忙しくて疲れ気味だったところに来たんですわ。
今日は良くなりました。今週末から頑張るぞ!
Choko | 2010.05.09(日) 18:01 | URL | コメント編集
●alialiさん、ありがとう!
二日間爆睡だ^^
こんなに寝たのは何年ぶりだろ?
おかげで良くなったけど、もう嫌だね…。
Choko | 2010.05.09(日) 18:03 | URL | コメント編集
●まっさーさん、ありがとう!
やっぱり腸炎ですよね?嫁は風邪だ!って言うんですよ。
それにしても人間、食欲ないとダメですね?ダイエットなんていいから、ガッツリ飯は食えないと楽しくないです^^今日はすっかり良くなりました。ありがとう!
Choko | 2010.05.09(日) 18:05 | URL | コメント編集
●やんきちさん、ありがとう!
そうなんですよね…。土曜日は瑠璃渓へ、日曜日は京都の山へでも行こう!って思ってたんですよ。こんなにいい天気だったのにほんと損をした気持ちです。でも、今週末に取り返しますわ^^
Choko | 2010.05.09(日) 18:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |